ディズニシーハロウィン2023 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

昨日は久しぶりのディズニーシーに

パークはハロウィンにすっかり模様替え

されてました

どうしてもハロウィンとクリスマスには

パークに行きたくなってしまって

ランドにも行きたかったんですが

かなり混雑しているようで、のんびりしたいと

いうこともあってシーにしましたが

シーもすごい人

あまりのんびりという雰囲気には

なりませんでしたが・・・

 

 

タワーオブテラーの前の広場はお酒の

販売とかキッチンカーのような・・・・

テーブルがたくさん並んでいて、大人のムード

私はお酒のめないからみるだけ

      

 

 

        

いたるところに40周年の写真スポットが

素敵ドキドキ音譜

 

着いてそうそうビックバンドビートの観覧

抽選 見事に外れ

でも、11時半からの初回だけば、並んでいれば

観覧ができるので、さっそく朝食を買って

 朝はお決まりの

ニューヨークデリでハロウィン限定のセット

かぼちゃのコロッケが入っていて美味しかった

いつもは建物の外に並びますが

熱中症対策か、建物の中でいることが

できました

でも開園まで約2時間近くあります

入口で11時半からのにはいれますか?と

キャストに行って中にはいりましたが

座っていると男性キャストが来て

入口で人数とかきかれましたか?と

いいえ、きかれませんでしたが・・・・・

客席の数もあるので聞かれるのが本当ですが

 

そして戻ってきてキャストは

入口でお戻りですか?と聞いて、はいと返事

されませんでしたか?

キャストが言うにははいと言っての出いれた

と言っているのですが・・・・

 

え?いやいや

違いますが、私は11時半からのにならべますか?

ときいてどうぞというのではいったんですが

すごい嫌な顔をされたので

私の落ち度ですか?

私が悪いのですか?と

だって普通に考えて、買い出しに外に出たなら

11時半のに並べますか?って聞かないでしょう

すったもんだがありましたが

まだまだ、そんに人はいなくて

ま、そのまま座っていることができましたが

すいませんでしたも何もない

 

しばらくすると

私の横に中国観光客らしき方が急にきて

どんと座った

すでに私の後に着た方は

私の前階段に3人その後は、下フロワー

にかなりの行列ができている

一応、ここはすわれませんよ

キャストに聞いてくださいといいましたが

本厄アプリをだして、私に話させますが

どうも本厄がうまくいかない

役立たずのアプリ

キャストとかがわからないのかな

 

で、何回か話して、私も英語も堪能では

ないから、いいまわせない

他のゲストはキャストに話をしていて

やっと、キャストが来て話が通じた

ほらね、入口に3人もキャストがいても

どうどうと入ってきているのにきずかない

 

いったいキャストはどういう研修を

うけているのでしょうか

ゲストの勘違いでも

深いな思いをどのみちさせている

案内をちゃんとしていないからだ

まったく

ま、ことも済、開園時間になり中に通された

あれ?一回席も?

前は二階席じゃなかったっけ?

てなわけで抽選にも外れたが、前から3列

目の中央に座ることができた

これは待ったかいありです

昔とちがって生バンドはいないけど

その代わりミッキーやミニーの出番は多く

相変わらずかっこいい~~~ドキドキ音譜

 

 さて出てきて次は~~

そうそうトイストーリーのアトラクション

略してトイマネ お久しぶりぶり

だっていつもすごい人でなかなか入れない

60分前後だったので・・・・

 

ならんでいると人観察してしまう

前に並んでいたのは、多分大阪から

きている4人家族

小学生低学年の姉妹と親御さん

下の子がかなりのわがまま

おねーちゃんはおっとりはで、面倒見の

いい感じの子

でも下の子は、やることすべてが気に入らず

泣いていやいや

ず~~っとその調子で、お母さんもあまり

とりあわない

あ~~こりゃ甘えん坊なんだわ~~

やっと中に入って並びはじめて30分くらい

お母さんが(若い)話をしはじめて

だっこしてぎゅ~~

子供の顔はみるみる落ち着いて

その後は笑ってた

あ~~、ママが相手をしてくれなくて

ぐづってたんだね~~~

なんでもママ、ママ、ママ

今のうちなんですママ~~ママ~~って

その時はうざいと思いますが

今となってはもうママはようなし

彼氏がいればいい~~ってなる

 

昔よく言われました

今のうちよ~~大きくなったら無くなる

から~~~なんて

その時は信じられなかったけど

ほんとうになったびっくり

いつまでも子供ではない

だからお互いに今のうちにたっぷり

子供にも甘えましょう

 

       

喉もかわいて、ついでにミッキー型の

マカロンも、これめっちゃお勧めです

 

そして少し買い物も・・・・・

うさぎ年の私としてはステラルー

新しいのも出てます

 

さてさて、どうしようかな~~

テラーは夜に行きたいので・・・・

船でものるかな~~

 

今回は、船とかね~乘ってのんびりしたい

という目的もあって、だけど湿度もすごく

てあっつい、あっつい

あまりのんびりお散歩っていう雰囲気

でもない

 購入したステラを

最近あまりダッフィーの方ケープコットの

方には行けてなくて久しぶりに

前はただで観れたショーも今は有料化

それもかなりのお値段

なんでもね~~~お金とりますよ

セレブの海外観光客と一緒にしないで

ほしいな~~~

 

さてさて、そうそうセンターオブディアース

大好きなアトラクション

ここも45分くらいで乗れました

いつのってもいいね~~~もっと長く

のっていたい

ここは、初めて乗る感じの人と出くわすこと

が多くて、昨日もカップルが前にいて

どうも彼女は初めてではなくて

彼氏は2回目らしいけど、かなり緊張

ドキドキする~とかずっと言っている

初めはふざけてるのかな~っと思ったが

段々近づくにつれて落ち着かない

あ~こりゃまじなんだ~~

こんない爽快なアトラクションないのに

 

一緒に乗り合わせたのは、女子二人組

大騒ぎ

終わった後はげらげらが止まらず変なテンション

わかるよ~~~その気持ち

私だって大騒ぎしたいが

一人で騒いだらひいちゃうよね

こんなシニアのおばちゃんが一人で大騒ぎ

なんて、SNSに拡散されちゃうわ

でも内心はきゃ~~~~わ~~~~

ぎゃ~~~ってなってる

最高な乗り物です

 

インディージョーンズ

これも最近はあまり乗ってなかった

娘が大好きですいている夜は2回連続とか

昔は娘と行けたから、それはそれで楽しかった

小さくても疲れた~とか言わない

持久力があってかなり歩いても弱音をはかない

今思うとすごいね

 

シングルライダー

スタンバイのところを見ると、シングルライダー

はこちらとある

そうお一人様専用の通路は昔でいうと

ファストパスを持っている人がいける

早道ルート

なんかどんどん進んでいくとちょっと不安になる

いいの?いいの?大丈夫なの?

ときよりキャストに聞くがシングルライダー

ですね?は~~いこちらですって

結局なにも並ばずにすっと乗れちゃった

びっくり

お一人様で良いこともあるんだね~~

これからもっと利用しよ~~っと

 

 

疲れたから休憩がてらシンドバットの冒険

船にのって冒険への旅に

ハロウィンだからエリアごとに様々な仮想した

ゲストがいます

中でもこちらの集団

いいね~~~大学生か?社会人か?

許可をとって写真を撮らせてもらいました

いいよね~~~こういう仲間って

私の時代は無かったからね~~

娘にドレス縫って着せたりしてましたが

自分はなにもしなかった

仮想してパークに行く家族って平和ですよね

 

     

王様のこのお人形、いつも津川さんって

思うのは私だけでしょうか

今回はあまり大きな声では歌えませんで

したが、一応うたって

人生~~~~は♪ 冒険だ~~~♪

そうそう冒険なんだよね~~

ちょうど今、転職考え中で今度面接爆  笑

もう最後になるかな~~(わからないが)

 

ちょっと疲れて実家に(実家と呼んでいる)

 

 

いつも逆行で綺麗に撮れないアリエルも

しっかり撮れて

アリエルにも会いたいのにもう会えることは

ないのだろうか~~

 

40周年の間キャストに声をかけて

ガーランドのシールくださいって言うと

メッセージを書いてくれる

今はハロウィンバージョンになっているから

行ったらもらうといいですね

なかなか面白いキャストのお兄さんだった

 

ちょっと涼んでっと

かなりねむねむ

夕飯を食べなきゃ~~

今回の目的でもあるスペシャルセット

      

ローストビーフとかぼちゃのスープと・・・

モンブランのケーキ

あと付け合わせが写真に入ってないけど

めちゃくちゃ美味しかった~~

カフェ、ポルトフィーノ

ここはほんとにおいしい~んです

ランドよりシーの方がレストランで食べたい

メニューが多いかもなんですよね

って、私が思っているだけですが

期間中絶対おすすめです

 

 

 

あたりは暗くなってきて

ハロウィン~~の感じが盛り上がって

きたので、タワーオブテラー

大好きなアトラクション、ずっと乗っていたい

大好き、ほんとうならハロウィン期間中は

いつもより落ちるのが多くなって

いるはずですが

なんかいつも通りで、あっという間に

終了~~~え~~もっと~~~

ま、45分くらいしか並ばずに乗れたけど

1時間以上まってこれだったらちょっとね~

ま、よしとしましょうね

 

さ、これでどうするか

ショーまであと1時間以上あるし

ここは捨てて、タートルトークにいって

そのあとゆっくりとゴンドラにでも

のろうかな~~~

花火の音はしてたけど

建物の陰でまったくみれない

キャストの方は花火はみれないけど

私たちの歌でもりあがりましょう~だって

歌わないくせに

 

そう、今は歌わないのよ

昔は船頭がお~~そ~~~れに~~よ~~

って歌ってくれたのに

歌いながら漕ぐのが難しいのかな

ちょっとつまらないね

また歌って欲しいな

 

てなわけで、最後にゴンドラにゆれて

今回のディズニーハロウィンは終了

 

     

10月31日までディズニーハロウィンは

楽しめますよ

今日は知り合いの息子さんがランドに

お一人様で出かけているらしい

推しのダンサーがいるようで、昔から

一人でささっといくみたい

今日も夜勤の前に行ったらしいです

わかりますよ

一人になりたい時ありますもんね

 

ランドにも行きたいけど

今年はクリスマス行けたらいいな~~

 

なんか私の場合

レストランが一番に考えているみたい

なんかそんな感じがする

 

いいじゃないか

食べるもの大事よ~~~

あそこでしか味わえない雰囲気もあるのよ

 

ではでは

ながながとお付き合いありがとうございました

 

次のブログは

にゃんだらけ15の商品ご紹介です

 

ニコニコパー

キャッスル見る前に

クリーマで髪飾りがご購入いただけました

ので、商品確認しなきゃ

 婚礼用です