自転車ヘルメット | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

自転車にヘルメット着用が努力義務されましたね
ほんとに事故が多いですもんね

どうであれ、車とぶつかればただじゃ済まない
身体むき出しで道路を走っているわけで、車と同じスタンスにいるわけで

こないだも若い子が、急に左右確認もせず、しかもライトも付けずに
私の車の前に出てきました
以外にとっさにはブレーキはできるけど、クラクションは鳴らせない
まじブチ切れそうになりました

死にたいの?

ヘルメット以上に、ライトを点灯していない自転車は、罰金にするべきです
車と同様にするべきです!
せめて明かりが感じられれば対処ができるわけで、事故を未然に

防げます

ほんと、それだけは声を大きくしたいです

会社の方たちも自転車通勤の人も、
高齢のお客様は、まだヘルメット付けてないみたいです

なんなら、膝に付けるサポートも着けたら?と思います


今色々あるんですね

 

 

 

 

 

え?これほんとにヘルメット?

ヘルメットというとかなり空気抵抗のない

あのアスリート的なトライアスロンの時のあの

イメージを想像するけどね

帽子?っていうデザインのがあったんですね

これで本当に頭部は守れるのか?

耳が出ていて大丈夫なのかな

バイクのヘルメットはちゃんとすっぽり隠れてます

耳も頭だからね

ま、おしゃれを追求するか、安全を追求するか

ですよね

 

バイクを乗る人が行ってましたが

ヘルメットもピンキリだけどね、でも安全を買うような

もんだから高い方がいいに越したことはないって

 

そりゃそうだわって思いました

どうせならね、1キロ以上運転するなら、良いや

かぶった方がいいと思いますわ

 

明細をみると防災ヘルメットと書いてある

衝撃に耐えると書いてあるもの、ないもの

これは見極めて買う必要があるかもですね

 

あ~~あと以外にしていないのが

手袋です、ころんだ時真っ先につく手

皮の手袋付けてたら、転んで手をついた時

痛くない、怪我もしない

うまく手で守れれば頭も打たない

なんか、言い出したらきりがない

ライダースーツ着ないと・・・・

 

でもお子さんを後ろに乗せて走っているのをみると

あぶないな~って

前にも後ろにも乗せてよく走れるな~~って

ほんと、気を付けてほしいです

どんなに文句つけても痛いのは自転車側

責任とかより命

しっかりルール守って気を付けて欲しいです

 

さ、マルシェの方は5月の14日

フレスポ稲毛のアートモールマルシェです

これは年に2回の外イベントです

 

浅草のワークショップの話もあり今試案中

なんかおいしそうなカレー屋さんなんです

カレーだけでも食べにいきたい

 

ではでは

今日はかなりお久しぶりの親戚と会食です

楽しみ

ニコニコパー