つみれ汁は嫌いだと思っていました・・・ | 心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

湘南・大磯で食と健康に関する講座やコンサルを開催。
元気で心豊かな生活を送るための方法をお伝えしています。
 〇食に親しむ子供料理教室
 〇より深く食を切り込む中学生料理教室
 〇50度洗い&低温調理
 〇心と体を変える栄養相談
 〇分子栄養療法セミナー

シーベルズキッズクッキングクラブです。

 

本日のクッキング後、参加者のお母様からメールをいただきました。

 

持ち帰ったつみれ汁を、お子様たちが「もっと食べたい」といわれ、

 

お母様はご自身のお子様が苦手だと思っていらっしゃったので驚きでした、とのことでした。

 

そして、お母様も今回のお料理に刺激を受けられて、

 

ご自身のお料理を見直したいな、と感じられたとのことでした。

 

お子様を通して、親御様にも食について何か感じていただけるということは

 

本当に嬉しい限りです。

 

つみれ汁は、少し面倒に感じるかもしれませんが、

 

魚から出る出汁が本当に美味しく、

 

また、子ども達に食べて欲しいDHAをたくさん含んでいます。

 

DHAは、脳が活性化して記憶力が上がるだけでなく、

 

目の網膜に働きかけることで、

 

視力を向上させる効果も期待できます。

 

是非、お子様と作っていただければと思います。

 

たたきは、けっこうお子様たちはまってやりますよ(*^.^*)