ケンP師匠とシーバス釣行( ゚△゚)マジ?師匠ウデ健在✨ | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
2024/9/17メーターシーバスゲット!
土木建築・米農家・釣キチの三足草鞋で奮闘中。
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

確率3%ぐらいの約束が遂に叶いました(笑)


いやいや、何年ぶりよ❓

これやー❣️

2015年の秋以来(おー💦)の

ケンP師匠とのシーバス釣行

に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و✨

テンションMAX(ง ˙ω˙)ว♪


あ、会うのは会ってたんですよ。最近は。

お魚配達したり🚚💭🐟(笑)


実釣‼️


ケンPさんちの庭の川の満潮前後狙いで21時過ぎスタート❣️





だがしかーし...

雰囲気ナシщ(゚Д゚щ)


ボラは大量に居ましたが肝心のシーバスが居る気配がないฅ(´A`)ฅイル?

ボイルももわもわ()も皆無❗

ボラの平和な集会💧‬

下げの流れもいい感じでしたが、如何せん川に入ってない感じでした💦


ここのポイントはダメだ('ω'乂)ダメー〜なんて思っていると...


ケンP「ブログネタ釣る❗」


あ〜ね(˙ ᗜ ˙)...(すぐわかった笑)


やっぱり🤣



(※音声なし!ワタクシのモゴモゴ喋りがキモかった故)


ボラ釣り(*≧▽≦)ノシ))
しっかりクチに掛かってましたꉂ🤣𐤔

ファイト中、通りすがりの🇯🇵人と🇨🇳人の夫婦さんに応援されてたのがちょっと面白かった😂

その後はもちろん、ちーん( 。ω 。)

23時半頃

小移動❣️🚗³₃🚗³₃

第2ポイントは、ケンPさんちの裏庭の水溜まり。笑
( ゚д゚)ハイ?

ここはワタクシがルアーシーバスを始めて最初の1匹に苦戦していた時、初めて釣れた場所❣️
しかも70cmオーバーだったメモリアルポイント✨

下げが効いてるし、明暗あるしー...
まだ若干潮位が高いけど...

こらぁもろたで〜ԅ(*´∀`*ԅ)ウヒョ✨⤴⤴⤴

とりあえずふたりで明暗の上流側を偵察。

小場所(水溜まりですからw)なので一級ポイントは先輩に譲って、ワタクシは下流側へ。

下流側にテクテク歩いて、「よし、この辺りで...」なんて思っていると⬇

ケンP、こっちに来て一言...

「釣れたで( ・´ー・`)ドヤァ」
((゚д゚)マジカ


🈂️スガですわ🤣(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

💪鈍ってないですね✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

で、記念写撮影タイム終わりに、下流側ナナメダウンクロスで流していたワタクシにも
ヒット❣️
しかーし、エラ洗い一発フックアウト😭
(;`皿´)グヌヌ

久しぶりにシーバスのアタリとヒキ(♥Ü♥)↑↑
これこれぇぇ🤟🥳🤟
楽しすぎる❣️

その後はふたりともアタリはあるけど...

ケンPの帰宅があまりに遅くならないうちにストップフィッシング(˘͈‪ ꒳ ˘͈ ꢏ[ 終了しました ]ꢖ

本当はこの水溜まり、もっと潮位が下がってからが激アツチャンスタイムなはずですが、ケンPがお家に入れてもらえなくなったら可哀想なので(笑)

なんならワタクシひとりで続行も脳裏によぎりましたが、「リール以外全部ケンPの借り物ꉂ🤣𐤔」
しかもロッドは高級最上級の
 10(!) エクスセンス S900ML/RS...懐かしっ❣️
(当時、大半の方がS902ML/AR-Cの方をチョイスした為、大変レア品❗)

後ろ髪引かれる思いです😆🤣😄


総評❗

釣果はイマイチでしたが

すこぶる楽しかった〜(*˘︶˘*)✨

ケンPさんはシーバスの師匠でもありますが元々、高校のひとつ上の先輩で部活も同じ🏐(っ'-')╮=͟͟͞͞🏐💥❗
高校卒業後は学校は違えどふたりとも松山へ。
ちょくちょく呑み✌😚🍺に行ってた腐れ縁(笑)

(彼、🍻🍺はザルでしたꉂ🤣𐤔えげつない量流し込んで平気な顔してましたw飲み放題頼む時は、メニュー指さし「☝こっからぁ、ツー...☝ここまで下さい😁」と...)

そんな彼との釣行。
魚釣れなくても楽しいですわな❣️