喉の神様⁉️若とまったりおかっぱり夜釣り。後、ラーメン | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
2024/9/17メーターシーバスゲット!
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

今回長くてすみません🙇‍♀️

後半、神様見つけたお話書きたくなりまして( ´ᵕ` ;)💦

喉の神様ですと😳‼️(特に(  ˙-˙ )σ 〇〜さん、@んさん❣️)


若様↓から


昼下がりにLINE➡📱


若😎「夜アコウ釣り行こうと思うけどどう?」

うぇ( ˙ε . )「いくいく行きます❣️」


行くよね〜(笑)


ちなみに彼はおかっぱりボート(マイボート所有)ともに、ロックフィッシュ大好き人間です!

ガチャガチャ根をネチネチ探るのが得意なひと。


ワタクシは...ロックニガテです( ´ᵕ` ;)💦

シーバス上がりなので、投げて巻くほうが得意...でした←過去形。



ほて場所は何故か...


久しぶりの松山は



大可賀海釣り公園へ🎣🏞




18時頃お迎えに上がって出発!=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


道中、釣具のフレンド松山店


(魔界)へ寄って弾薬補充🔫


20時過ぎ頃に到着‼️







ゆるーい雰囲気でスタート(笑)
(釣れなくても釣りをするだけで満足なニ人w)

とりあえず、「根魚玉」とか言う、鉛にスプリットリング介してオフセットフックが付いてるヤツの14グラムにバグアンツのオレンジ3インチでスタート。く( ・∇・)🎣

第一投、適当に沖になげる。
水深も良く分かってない。
まあまあの流れ。
PE1.2号リーダー25ポンド...引き剥がし可能強気の太め(笑)

底取りがわかるかな〜‎🤔と思いましたが何となくわかった💡✨

ラインスラックを回収し、ちょっとズル引いて海底の状況を感じ取る。

「コツコツ」っとシモリ根を感じたのですかさずシェイク。ツンツンツンツン...

「ぶるるん‼️」っときました

一投目所要時間1分ꉂ🤣𐤔



25cm強ぐらいのカワユイアコウ❣️

おかっぱりの浅場のヤツは元気によく引くし、ガラがハッキリ濃くて綺麗😍✨

記念写真取らせて頂いて、元気なうちにリリース👋✨

この時期の浅場のこのサイズのアコウは得てして子持ち❗(アコウは雌性先熟。小さい時は全部女子。大きくなったら一定数が男子にトランス)

未来に釣果を繋げます(*^^*)✨

以後...

うんともすんとも( ´ᵕ` ;)💦

1回だけ途中バラシありで、あと全くダメ
┓(*´゚ω`)┏

しかし、冒頭にも()で述べた通り竿振るだけで楽しいふたりw
23時過ぎに満足ꉂ🤣𐤔

※あら、今考えたら3時間ぐらいしかしてないんや💦


いぬかぁ(帰るかぁ)...撤収撤収━━○(#゚∀゚)


またラーメン🍥🍜食べて帰りましたー😁

今回は元松山市民のワタクシのおすすめで

松山市民ならほぼ知ってる老舗

豚珍行へ🍜🐷



もちろん中華そば❣️

豚珍行の中華そばはここにしかない唯一無二の味‼️
コク深く、どこか甘さを感じるのにスッキリしつこくない...けどコク深い...(無限ループ)


トンコツラーメン好きの若も唸る美味さ(✽︎´ཫ`✽︎)

ワタシもひっさしぶりに食べたー美味かったー🤤( ◜﹃◝ )

20代の頃、上司に飲みに連れてかれ➡キレイなおねーさんがいるお店➡上司の知り合いのバー🍸➡豚珍行orちかっぱ🍜が鉄板コースだったなぁ......( = =) トオイメ〜

次は新居浜ボート🎣に連れて行ってもらえるように「^^(圧)」をかけて起きました(笑)

まったり夜釣りもたまには良い良い(≧∇≦)b
暑くないですからねー( *˙ω˙*)و グッ!

ところでっ‼️

お話めっちゃ変わるんですがね❣️
(別記事にした方が良いかもと思いましたが1日に何回も投稿は気が引けます故( ´•ᴗ•ก ))

ブロ友様、2名様程、喉の調子が芳しくない方がいらっしゃるようでお大事にして頂きたい😌💗🍀(〇ーさ〜ん、の〇さ〜ん(*」´□`)」)

今日、ド田舎の山の麓にある父方のお墓参りに行ってきたんですが、お参りした後に来た道を戻らず山の方に登ってみましたのです。
道すがらに親父の実家。
小さい頃毎週家族で遊びに来てたなぁ...とか思いつつ通過。
さらに山の方へ登って行くと‼️⬇

ほこら❓屋根がきれい...
おんびきさん...ほー(「・ω・`)

是非‼️タップ、拡大して読んで頂きたい❣️


⬆の逸話?を読んでなんか、ちょっと、

感動しました( ・ ・̥ )

〇ーさんと〇んさんの喉が良くなりますように🙏🏻✨


⬆さすが地元民(オヤジ)👍🏻
内容は知らなかったさすがオヤジꉂ🤣𐤔


長々と失礼しました┏○ペコッ        👋✨


今日(17日)はケンPと⁉️
行けるか⁉️
乞うご期待‼️