06を200用意!←はぁ?( ・᷄ࡇ・᷅ )?でしょうな(笑) 追記有り... | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

いきなり、06を200とか言われてもねぇꉂ🤣𐤔
(* ᐕ)?...🤔…( 。ω。)?なりますよね🥺💦
釣り人はわかりますね(̨̡  ◜𖥦◝)̧̢💡

先日購入した、シマノ エクスセンス3000MHG❣️
心彩丸一つテンヤ2回目でデビューしてその軽量性をいかんなく発揮してくれました✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
巻いて行ったラインは、PE0.8号を200メートル。
つまり、「08を200」❗

先日メルカリ眺めてたら19ヴァンキッシュ純正品のC3000Sスプールが、新品定価より¥4000~5000円ぐらい安く出品されていたので思わずリアクションバイト(ฅ•̅Ⱉ•̅ฅ)ガブガブ

先程着弾─=≡一二三▇▆▆◗💥💥💥

モノもキレイで(*´꒳`*)ヨキヨキ✨

さっそくライン巻いてみました(♥Ü♥)↑↑

0.6号を200メートルピッタリ✨
(C3000S=2500S)
06を200ですね(*^^*)✨

次回の先発はこのセットで行ってみよー(๑•̀ㅂ•́)و✧(中止!追記⬇)
リーダーはフロロ2.5号(10ポンド)でええかな...
🤔

追記...
0.6号の使用については「指導」が入りましたので予備にします‪( ´•ᴗ•ก )
合わせ切れ、タカギレリスクが大きいそうです💦たっかい¥タングステン飛ばしたくないですからねー。
よく似ているので備忘的にテープを貼っておきました(笑)

タカギレやリーダー飛ばし時用に、予備的にツインパ4000も持って行ってはいますが、重たいツインパの前に、もうワンチャンス軽いので即復帰できるのはデカイ✨天才(▭-▭)✧✨

フォールも早くなるかなー😌💭

そうそう、3000番買って良かったです(*^^*)
ワタクシ、3000番ボディっちゅうのが有るんかと思ってましたら、シマノ3000番って
スプール:2500サイズ
ボディー:4000サイズ
でした(°д° )!!(゚▽゚)スゲー
ちなみにC3000はスプール3000でボディ2500ですね💡

2500クラスのラインキャパで巻き上げ力は4000クラス❗(2500やC3000よりちょっとだけ重い。)

4000で慣れたカラダで一つテンヤやるんだったら最高やん❤︎

スプール互換も、2500S~C3000(S,M)~3000まで選び放題最高やん(*`ω´)b❤︎

26日楽しみだす🥰