アコウ尽くしの晩御飯(*´༥`*) | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

新ジャンル「お料理」😋✨


一昨日は心彩丸でアコウいっぱい釣れまして嬉しかった~(*≧∀≦*)✨

心彩丸



初一つテンヤで竿頭まで頂いてワタクシ幸せ( ´˘` )

新鮮なうちにお裾分けにまわった後はブログや各SNSで自慢୧(๑•̀ •́๑)イェイ(笑)し、その後は心地よい疲れで…(´-﹃-`)Zz…zzZ眠❣️ꉂ🤣𐤔


てなわけで、昨日の晩御飯で頂きました😋


釣り物のお魚なので、船上活け締め血抜き冷やし込みバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


※食べかけでスンマセン(●°×°)ゴメンナチャイ

相変わらずアコ(キジハタ)とホゴ(カサゴ)の区別がつかず、ホゴを食べて「アコうまいねぇ...」とボケかますオヤジꉂ🤣𐤔

小ちゃいのは煮付けに❣️
⬆ホゴ煮付けで
⬇アコ煮付け。どっちも美味い( ゚д゚)ンマッ!

もちろんアコはお刺身もウマスギ( •̀ω•́ )و✧ウマイ

そして、変わりダネ❣️

酢豚❣️...‎🤔否❗...

酢アコ❣️❣️ꉂ🤣𐤔

豚肉の代わりに、片栗粉でカラッと揚げたアコウを使ってます❗
これが、前回アコ釣れた時に思いつきでやってみたら、美味い美味い(´ڡ`❤)
母ちゃんから熱烈リピートリクエストされました🤣
豚肉でやるよりムツこくなくて、外サク中ホロのアコが甘酢餡と絡んでベリーグッド!!(・ω・)b

ハタ系のお魚ならなんでもこれ美味しいと思いますので、やって見てくださいねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
スズキや鯛系もいいと思ひまふ(✽︎´ཫ`✽︎)


もちろん鯛めしもあるヨ👍🏻

デカアコの頭とカマは割って冷蔵庫に入れてあるので今日は兜煮(あら煮)つくりますぞ❣️

あ、あと、ゲストで釣れたシログチは開きにして塩して干しとります。
実はこれが結構楽しみ😊🥰
七輪で焼いてたべよう🤤

以上、うぇるどんちの晩御飯でしたー(*´︶`*)ノ

釣ったお魚は無駄なく美味しく頂いておりますよ〜✨