(心彩丸リブログ)一つテンヤデビューでキタ━(゚∀゚)━! | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

やったー❣️

一つテンヤデビュー戦で、

竿頭&ビッグワン‼️

達成しました㊗️(*^^*)🎉🎊


アコウ最大51.5cm✨

今しがたご近所、親戚にお裾分け終わりましたꉂ🤣𐤔ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ワタクシこの釣り…

だいしゅき❤
釣れたからだろ?っていうのもそりゃーありますけれども💦💦

エビちゃん付けた一つテンヤを自分でアクションさせて、
掛けていく釣り❣️
痺れるぅぅ〜✨⚡ビリ(ง ˘ω˘ )วビリ⚡

アコラバは釣れた感、対して一つテンヤは釣った感とでも申しましょうか…‎🤔ꉂ🤣𐤔

とにかくアタリや違和感を「掛ける」のが最高に気持ちいいです( 🤟 °꒳​°  )🤟ふぅー!!!

カワハギで鍛えた手感度と違和感センサーが凄く役立ちました(ㅅ´꒳` )

手感度と違和感センサーで言うと、昨日Mっちゃんさんから譲り受けた妖刀、
がまかつ 桜幻 一つテンヤ真鯛 S76XH❗
これ、手感度凄いし深場急流でもテンヤの操作がしやすし❣️
感度と操作性が良いからテンヤの着底もわかりやすい→根がかりロスト(時間&¥)も少ない。
もちろん単純にXHのパワーと張り感で、はるか海の底の大型アコウの上顎に親針を貫通させる❗
それでいて、掛かってからはパキンパキンの危なっかしさがなくて、スンバラシイ釣り竿ですわ(゚▽゚)スゲー
船長イチオシの訳ですねー納得(*゚O゚ *\\O//ポンッ

譲ってくださったMっちゃんさん!重ねて御礼申し上げます❣️
┏○ペコッ
しかも心彩丸のインスタ見て、おめでとうコール୧📱͙'-'  )ŧιŧιまでヽ(;▽;)ノ❤
同船するのがたのしみでござる( ´›ω‹`)💕

はぁ(*´Д`*)

またすぐにでも一つテンヤ行きてぇデス︎💕︎

ハマったな。こりゃꉂ🤣𐤔


これから水温が上がるにつれて良くなっていくらしいので、皆さんご一緒しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

やや、本日は船長はじめ同船の皆さま、そして素晴らしいロッドを譲ってくださったMっちゃんさん。
皆さまのおかげです❣️
あざーっした┏〇゛

オマケ:テンヤロスト数3つ。。チャリーン¥😭