初LTアジ | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

どんな釣りでも初めてはワクワクするものです。

まずは仕掛けの準備。

船宿の推奨ラインはPE2号。

conqustに巻いていたラインは太刀魚仕様の0.8号。

レンタルするLTビシ40号(ビシカゴ)は2千円の預り金制。

直前まで悩んで、結局、紛失するリスクにビビって

手持ちの1.5号に巻き替えました、、、

そして、その下に付ける針は

ムツ針っていうあまり馴染みのない形状のものを使うようです。

私が行った釣宿には

その針が付いた仕掛け1袋2セットが

乗船代の中に含まれてました。

イージーな釣りのイメージだったのですが、
数釣りをするとなると意外と難しい。

取り回しの要領が始めは全く分かりませんでした。

仕掛けは2本針、長さは2m。

ポイントは如何にラインを絡ませないで、取り込むか。

(乗船代に含まれてた仕掛けは、あっという間になくなり、追加の仕掛けを購入する事に…)

そのコツを掴むのに1時間ぐらいかかりましたが、

なんとか皆んなに食べてもらう分は確保出来ました。


鯵の刺身、塩焼き、フライ、何も最高に美味かったです。


翌日は、ウェーディングポイントへ。

昨日の疲れが残ってたので、

上げの短時間勝負。

釣れそうな雰囲気はあったのですが、

反応は薄く、1本のみ。