ウェーディング、台風前 | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

台風(熱帯低気圧)が来る前に。

天気予報ではそれほど雨が降らない感じだったのですが、

以外と修行のような釣行になりました。

この日は雷注意報も出てたので、
 
すぐに避難が出来る橋脚付近のエリアでやることに。

多少の雨は、想定してたものの、雨雲レーダーに映る雨雲の色は大雨を示す赤…


通過する時間は、通り雨程度だったのですが、
そもそも水に浸かってやる釣りなので、多少の雨ぐらいだとそれほど気にならない自分でもそれが数回続き、流石に辛くなったので、橋脚下へ退避。

そうこうしているうちに下げが終わり、地合いになるだろうと思う上げの時間帯に。

前回の釣行から始めてる脱バイブレーションオンリーの釣り。

(釣れる感覚が出来るまで、根気良く投げ続けるだけなのですが、週一釣行ではやはりシーバスの顔が見たいという誘惑にいつも負けてしまいます…)


徐々にですが、効果が出始めてます。

シャローアサシンで。


アサシンシリーズは、12、3gのバイブレーションの飛距離と変わらないのでストレスなく狙ったポイントへキャスト出来ます。

サイズは60弱ぐらい。


雨が止んだあとは、梅雨明けを感じさせるような夏の暑さ。

レインウェアを着てたので、より一層汗だくです。。

釣行後のビールが最高に美味しい季節がやって来ましたね。笑