ウェーディング、久々のグットサイズ | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

連休初日はマズメ時がエントリー時間。

この日を狙って行こうと

週初めから心に決めて、挑んだフライデー。

ドリンクのハッピーアワーが20時までやってるお店に入ってしまい、いつも通りの展開に…

釣行は最終日。。

こんないつも通りな休日だったのですが、

久々にグットサイズなシーバスに出会えました。

重量感のある豪快なエラ洗い。

これが見たかった。


もう一本追加。


ここまで順調でしたが、その後はスレ祭り。

食ってきてるのか、単に引っ掛かったのか、まだまだ未開のテーマです。

スレ掛かりすると、

かなりの体力を消耗するので

ここ数回の釣行では、

昨年から準備している

まだ始められていない

オフショアジギングのイメトレをやってます。笑

お腹に竿尻をあてて巻き上げる動作。

ロッドを持ち上げて戻す時は、

魚の頭の角度を変えず、違和感を与えないように高速巻き。

YouTube で見た動画を実践してます。笑

そして、もう一つ。

このポイントもそうですが、

私が通うところは、オープンエリアが多く、
デイゲームではどうしても飛距離でストレスにならないバイブレーションを多用してしまう癖。

この日から、それを矯正するために

まずはミノーをちゃんとローテーションに入れようという試みを開始。


もう、一歩です、、、


最後は、ここ最近の落ち的な

グットサイズのスレ。


そのまま、リリースするには惜しいので、

とりあえず、記念撮影。笑