デイゲーム ウェーディング、梅雨半ば | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

梅雨半ば。

前日の雨から色々な天気予報を見ながら、

ウェーディングに行けるか、ギリギリまでチェック。笑

雨後の増水幅は現地に行かないとわからないのですが、

上流の降水量やダムの放水量を確認して、

余りにも大きな数値だったら、中止にしようと思ってました。

雨後は釣れやすいという魅力がありますが、 
色々とリスクもあります。

具体的には

▪️経験したこと
・予想以上の水位
  (タイドグラフはあてにならない)

・流れが早い

・地形変化による水深変化
  (いつも行ってるポイントに入れなかった)

・上流から流木が流れて来る可能性
  (対岸のストラクチャーには流木が引っかかっているのを見て)

▪️考えられること
・急激な増水


など、普段の釣行では感じませんが、
ここ数回、雨後の釣行で感じた危険性です。
(前日に雨が降った日の釣行は今年が初めてなので)

安全が一番ですから、
プランしている時、釣行時に
少しでも危ないと感じたなら、釣りは中止すべきだと考えてます。


少し話が脱線しましたが、本日の釣行記。

ファーストフィッシュは、安定のスレ。笑

干潮間際に、ボトム付近でもぞっというような鈍いバイト。
ハーモニカ食いだったのですが、ネットから取ったタイミングでリアフックが外れる、、、

鱸サイズ

この後、上げ始めたタイミングで鱸サイズのスレを連発…

体力を削られ、最後はアベレージサイズで締め。