ハーセプチン11回目と手術から1年 | ☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

うつ病 身体表現性障害闘病中に乳がん発症
W闘病するありのままの私の記録



先月8月25日。この日は少し夏が戻ってきた感じ?安心して下さい。ちゃんと羽織りましたよ。

足が痛くて痛くてですね…またもや寝不足だったり

& 猫のルナに起こされ寝不足~の朝が来てゲッソリ

この日はハーセプチン11回目打つのと形成外科の診察でした。

形成外科では1年経ったから写真撮りました。6枚。

手術前にも撮っていたのですが術後は初めて。

これから私のような深下腹壁穿通枝皮弁法の再建手術をする人が参考に見るんだろうな。

私も、この手術をする時、やった人の傷のビフォーアフターをiPadで見たんです。

話は戻して、お腹の中をごっそり取った所は歳をとっても太っても このまんまらしい。

でもその上は(胸の下から、おへその上)今みたいに浮き輪みたいな脂肪は

ダイエットしてもマッサージみたいな事をしても変わらないらしい。

境目なのよね。脂肪と筋肉を取った所と取ってない所とね。

太ったら尚のこと、お腹の切った所は引きつって段差は増えるらしい。

だから先生が、体のラインの修整っいう範囲で脂肪吸引を勧めているんだけど

美容整形の形成外科ではないので綺麗にするって事じゃなくて形を整えるっていうだけね。

これ、よく勘違いされるんだけど。

どのみちドックイヤーは切除。ドックイヤーは横に切るから更に傷口が伸びるらしい

(~_~)もうこの際 傷が増えるの気になりません。

脂肪吸引は横切りしたお腹の傷口から切るんだって。

てか、いつも形成外科はS集団だから簡単に言うけど大変なのよ!いつもいつも!

入院中も何度泣いたことか!

なのでー、メリット、デメリットを聞いて来年どーするか考えているところです。

今のまま体重を維持できればドックイヤーだけチョッキン切れば良いのかなぁ

さて、ハーセプチンは11回目!

ポートの切り傷口跡の所にタトゥーシール貼りっぱなしだったらカッコイイって言われた

ぼかしましたよ。







今日はまたポートからの針刺しが失敗。最悪。

痛いんだよね。ポートの注射。

打つ人によってと上手い下手があるんです。

後5回。正直も~ヤダ。でもやるしかないんですが…(´口`)↓↓

それから膝が痛かったのは整形外科に行き始めました。

なんだかもう病気がアチラから寄ってくる気がしてなりません。

はぁ。頑張ります。



人気ブログランキングへ

マイページ - 人気ブログランキング
http://blog.with2.net/sp/my/?m=link