愛犬SAKURAの緊急入院 | ☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

うつ病 身体表現性障害闘病中に乳がん発症
W闘病するありのままの私の記録


昨夜、いつもより呼吸が早いな~っと思っていたら

お散歩から帰って来ると膣から赤い粘液のような物が出てきて腫れている。

食欲はあるけどいまひとつ元気がない。

様子を伺いながら朝イチでお世話になっている病院を受診しエコーを撮ると

子宮蓄膿症でした。リンパの腫れもあるということで(リンパの腫れはまれだそうで)

かなりの重症でした。閉塞していなかったことがせめてもの救い。

今の状態が良くないので麻酔をかけて手術をしない方が

SAKURAにとって少しでも負担をかけない方がいいという先生の判断で

一度内科的な点滴治療をして

それで、できれば経過観察をし様子を見ながら体力の回復を待って

リンパの腫れも治まる様なら少し間をみてから去勢手術をする。

という、ひとつの提案と、このまま内科的な治療をしても
回復がのぞめないと判断した場合は

そのまま外科的な手術になるという事で
とりあえず2~3日入院しながら様子を伺う事に...

週末は姪っ子が泊まりに来る予定でSAKURAに会いたがっていたのでとても残念です。

やっぱり保険に入れておくべきだったなぁと後悔。

ちゃんと去勢しておけばよかったと後悔。

でも、先生いわく、去勢していても別の病気も沢山ありますからね~と。

蓄膿症だけが防げただけですからね~と。

ペット保険、もし、おすすめがありましたら どなたか教えて下さい。

ちなみにアニコム、アイペットが入っている病院なのですが小額保険と悩んでいて

資料とにらめっこ状態です。

先生にも相談しましたがたくさんありすぎてわからないとのこと。

ただ、少額保険は国の認可がおりていないので注意して欲しいねと。

それから私の治療費がかかっているので、私の生活が疎かになってもいけない。

私あってのSAKURAちゃんですよ!と先生から喝を入れられました。納得。

それから、動物保険は掛け捨てなので馬鹿高い保険料を払う必要があるのか

あとせいぜい生きても7~8年 。そのあいだに大きな病気をしなければいいのですが。

先生も、そこを心配しておられました。

動物の治療費は人間より高額なので参ります。分かっていても参ります。

動物は口が聞けないからシグナルで人が判断しなくちゃならないんだけど

動物にとって飼い主さんに対する思いや性格で状態が悪くても

心配かけまいと我慢しちゃう子と飼い主さんに甘えて連れて行ってと表現する子と

いるんですよね。

我が家はLUNAも我慢しちゃう子なので困ったことに。苦笑

早く良くなることを願うばかりです。。。









手をつけたくなかった定期預金を解約しました。

せめて自分の治療費に困らなければ良かったのにと改めて思います。


そんなことを思わない為にもガン保険には入りましょう。

私も後5年のあいだにガンの再発がなければ即効入ります!

なんだかもう!!!私の人生は次から次へと本当についてないなぁ(;><)