父親への憎しみ | ☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

うつ病 身体表現性障害闘病中に乳がん発症
W闘病するありのままの私の記録


体がしんどいからイライラだってする

些細なことだって怒ったりもするし感情をぶつける時だってある

だって人間だから

親にだって 友達だって 誰にだって

言いたくても言わないで我慢している事もたくさんある

なのに、ちょっと最近は気持ちのゆとりがなくて鬱の症状も出てて

もう!ってイライラした事があって声を荒らげたら

イライラを八つ当たりすんなよってキレられた

私の中の抑えていた感情が爆発しちゃいました

肉体的にも精神的にも辛い事は誰も変わることは出来ないじゃない

なんで? そんな言い方をしなくたっていいじゃない!

悔しくて情けなくて屈辱的で父親でも許せなかった

刺し殺したくなった

涙が止まらなくて 頭が痛くて 体が痛くて 赤い発疹があらわれた

とことん生きてる事に、生にしがみついて必死になって生きてることに嫌になった

生きてる意味あんの?こんな思いまでして生きなきゃいけないの?

たくさん頑張っているのに誰もねぎらってくれないの?

錯乱してギャーギャー泣いてわめいている
そんな私を見て

両親が慌てるように何か飲むか?スイカ食べるか?とスイカを差し出してきた


私は怒りが治まらず出てきたスイカに思いっきりフォークを突き刺した

リビングから両親が私は消え独りぼっちになった








今まで生きてきて食べ物を粗末にした事などなかった

初めてこんな事をした

スイカはゴミ箱に捨てた

何もかも嫌になった

私の代わりに痛みも苦しみも お前が味わえばいいのにと心からそう思った