2人の小学生姉妹を育ててる綾織です。
このブログでは
今までの私の子育てで
役立った、便利だったものを
ご紹介しています。

 

 

梅雨が近づいてきて、服装も雨対策が必要になってきていますね。

 

前回は急な雨で活躍する、大人も小学生も使える自動開閉折りたたみ傘をご紹介しました。

 

 

今回は、子育て世代で活躍間違いなし!の防水スニーカーについてご紹介します。

晴れでも雨でも使えて、かつ素材のおかげで汚れにくいのも嬉しいポイントですよ!

日常使いできる、コンバースニューバランス、そして少しアウトドア感が出るけどしっかりしたthe north faceのスニーカーをご紹介します。

 

防水スニーカーとは?

防水、と聞くとつい長靴のようなイメージを持ってしまいますよね。

長靴は防水がしっかりした分、蒸れてしまうことも多いです。

しかし、今回私がご紹介するのは、ゴアテックスという、湿気は逃すのに水は通さない防水素材を使ったスニーカーです。

アウトドアブランドのレインウェアなどに良く使われている素材です。

この素材のおかげで、水は通さないのに蒸れずに履けて、素材も普通のスニーカーとさほど変わらないので日常使いも可能です!

 

ちなみに私はコンバースとノースフェイスを持っています。

​全体にゴアテックスのロゴが入ったデザインです。無地も欲しい。

 

 

​コンバース

カジュアル派のママは履いたことあるのではないでしょうか?コンバース。

見た目は普通のコンバースと全然変わらないんですが、防水なので晴れの日は公園で水遊びなんかにも大活躍します。

 

防水なので汚れもつきにくいのでホワイトに挑戦しやすいです。

 

ローカットもあるし、カラー違いもありますよ!

 

ニューバランス

スカートにも合わせやすいニューバランス。

こちらもゴアテックスがあります!

 

グレーは合わせやすくて使いやすいですよね!

 

ノースフェイス

アウトドアブランドで人気のノースフェイス。

アウトドア感の強めなスニーカーになりますが、歩きやすくて安定性は良いです。

 

私はこの前の廃盤モデルを履いてます。

 

 

色合いとか今のバージョンの方が使いやすそう

 

親子遠足などの歩く日、かつ雨の次の日で道が悪い…みたいな日にとっても役立ちました。

 

まとめ

今回は、普段使いもできるゴアテックス素材の防水スニーカーを3点紹介しました。

 

普段使いにはコンバースやニューバランス、アウトドアにはノースフェイスがおすすめです。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

その他にも、私のお気に入りをたくさん楽天ROOMにまとめています。
良かったら覗いてみてくださいね。