ブロ友めるちゃんのお誘いに便乗して注文していた

ジンボリーのお洋服が届きました🎵

左のノースリーブと真ん中のピンクのワンピです✨

娘はんも気に入った様子で良かった❗

右のパープルのワンピは

リサイクルショップで見つけた

GAPワンピで200円(笑)

汚されても平気な用に購入~

全部、夏休みに活躍してくれることでしょう🎵

機会があり

はじめてバランスボールをしてみた




現役体操選手だというトレーナーと

マンツーマン

20分程走ってからの

バランスボール。

ほんとはウォーキングらしいけど

マシン見たら走りたくなったので、走るのだ(笑)


バランスボールは

ボールに座って足をあげたり

ボールの上で四つん這いになったり

うぉーーー!楽しい🎵

フラフラするけど(笑)


『はじめてでここまで出来るのはすごいです!!

体幹もしっかりしてますね』

と誉めていただいた❤

ヨガのお陰だわ❗


集中力が必要なとこもヨガに通じるものがありますねー!


オープンしたばかりのスタジオらしく

人が居ない(笑)


ヨガマットもストレッチポールもあるので

レッスン後、かなり好き勝手に使わせてもらいました(笑)








ピーマンの肉詰め

ピーマンが安かったので❤

青椒肉絲にしようかとおもったけど

牛肉高いから、合挽き肉で作れるものを(笑)


挽き肉は手で揉むと肉の温度が高くなり

美味しくなくなると聞いたことがあるので

小さいマッシャーで捏ねることが多いですね。

オイスターソース、みりん、酒、醤油で味付けをして

ちょっと中華風にしました❤



いつもお皿に移すのが面倒なので

取っ手をとったらフライパンごとテーブルに出してしまいます(笑)


ケチャップ味よりも大人味です。




 






やっと出来ました!!

ずっと悩んでいた、洗面所の収納。

余っていた収納BOXを無理矢理入れて
     
家族分の肌着を入れてたのですが

旦那はんが『使いづらいからどうにかして』との要望

こんな感じ




余って、邪魔でしかなかった収納BOXだったので

これはいいかもー、と思っていただけに残念でしたが

上の収納だと、いくら背が高い旦那はんでも
(身長181㎝ちょいです。)

使いづらいらしい。

私と娘のは下の方に収納なので

全く問題ないのだけど。。。

色々な収納BOXを見て回ったけど

丁度良いのってないものよねぇ。。。


仕方がないので、ホームセンターで

大きな板を買ってきて

自宅で6枚に切断して、棚を自作。
    切断したのは旦那はんと娘はんです。

バスケットはこのDAISO商品






ちなみに、棚もDAISOすのこでデキルカナ?

と思ったのだけど、サイズが合わなくて断念。。。



こんな感じにできました


収納力が格段にアップしました!

下から、娘はんの肌着→私の肌着×2段→旦那はん肌着×2段

奥行きあるので、すべて奥の方には冬物肌着を収納してます。


かわいくないけど

収納扉がついてるので

アレンジしなくてもいいんです!

閉めてしまえばいいのですから~(笑)


ちなみに、上段のピンクのバケツ?には

ゲスト用のタオルが入っております


画像には入らなかったけど

下段は、普段用のタオル

最下段にはランドリーBOXが入ってます。

ちょっと予算はオーバーしたけど

使いやすくなって良かったーー






朝ごはん

朝ごはんです

ネットで見た、スパイラルソーセージを真似っこしての

スパイラルシャウエッセン

食べやすくて、美味しい❗


あと、バターの代わりにラードを使った

ラードパン

ちょっと不格好になってしまいましたが(笑)