機会があり
はじめてバランスボールをしてみた

現役体操選手だというトレーナーと
マンツーマン
20分程走ってからの
バランスボール。
ほんとはウォーキングらしいけど
マシン見たら走りたくなったので、走るのだ(笑)
バランスボールは
ボールに座って足をあげたり
ボールの上で四つん這いになったり
うぉーーー!楽しい🎵
フラフラするけど(笑)
『はじめてでここまで出来るのはすごいです!!
体幹もしっかりしてますね』
と誉めていただいた❤
ヨガのお陰だわ❗
集中力が必要なとこもヨガに通じるものがありますねー!
オープンしたばかりのスタジオらしく
人が居ない(笑)
ヨガマットもストレッチポールもあるので
レッスン後、かなり好き勝手に使わせてもらいました(笑)
はじめてバランスボールをしてみた

現役体操選手だというトレーナーと
マンツーマン
20分程走ってからの
バランスボール。
ほんとはウォーキングらしいけど
マシン見たら走りたくなったので、走るのだ(笑)
バランスボールは
ボールに座って足をあげたり
ボールの上で四つん這いになったり
うぉーーー!楽しい🎵
フラフラするけど(笑)
『はじめてでここまで出来るのはすごいです!!
体幹もしっかりしてますね』
と誉めていただいた❤
ヨガのお陰だわ❗
集中力が必要なとこもヨガに通じるものがありますねー!
オープンしたばかりのスタジオらしく
人が居ない(笑)
ヨガマットもストレッチポールもあるので
レッスン後、かなり好き勝手に使わせてもらいました(笑)
ピーマンが安かったので❤
青椒肉絲にしようかとおもったけど
牛肉高いから、合挽き肉で作れるものを(笑)
挽き肉は手で揉むと肉の温度が高くなり
美味しくなくなると聞いたことがあるので
小さいマッシャーで捏ねることが多いですね。
オイスターソース、みりん、酒、醤油で味付けをして
ちょっと中華風にしました❤
いつもお皿に移すのが面倒なので
取っ手をとったらフライパンごとテーブルに出してしまいます(笑)
ケチャップ味よりも大人味です。
青椒肉絲にしようかとおもったけど
牛肉高いから、合挽き肉で作れるものを(笑)
挽き肉は手で揉むと肉の温度が高くなり
美味しくなくなると聞いたことがあるので
小さいマッシャーで捏ねることが多いですね。
オイスターソース、みりん、酒、醤油で味付けをして
ちょっと中華風にしました❤
いつもお皿に移すのが面倒なので
取っ手をとったらフライパンごとテーブルに出してしまいます(笑)
ケチャップ味よりも大人味です。
やっと出来ました!!
ずっと悩んでいた、洗面所の収納。
余っていた収納BOXを無理矢理入れて
家族分の肌着を入れてたのですが
旦那はんが『使いづらいからどうにかして』との要望
こんな感じ

余って、邪魔でしかなかった収納BOXだったので
これはいいかもー、と思っていただけに残念でしたが
上の収納だと、いくら背が高い旦那はんでも
(身長181㎝ちょいです。)
使いづらいらしい。
私と娘のは下の方に収納なので
全く問題ないのだけど。。。
色々な収納BOXを見て回ったけど
丁度良いのってないものよねぇ。。。
仕方がないので、ホームセンターで
大きな板を買ってきて
自宅で6枚に切断して、棚を自作。
切断したのは旦那はんと娘はんです。
バスケットはこのDAISO商品

ちなみに、棚もDAISOすのこでデキルカナ?
と思ったのだけど、サイズが合わなくて断念。。。
こんな感じにできました

収納力が格段にアップしました!
下から、娘はんの肌着→私の肌着×2段→旦那はん肌着×2段
奥行きあるので、すべて奥の方には冬物肌着を収納してます。
かわいくないけど
収納扉がついてるので
アレンジしなくてもいいんです!
閉めてしまえばいいのですから~(笑)
ちなみに、上段のピンクのバケツ?には
ゲスト用のタオルが入っております
画像には入らなかったけど
下段は、普段用のタオル
最下段にはランドリーBOXが入ってます。
ちょっと予算はオーバーしたけど
使いやすくなって良かったーー
ずっと悩んでいた、洗面所の収納。
余っていた収納BOXを無理矢理入れて
家族分の肌着を入れてたのですが
旦那はんが『使いづらいからどうにかして』との要望
こんな感じ

余って、邪魔でしかなかった収納BOXだったので
これはいいかもー、と思っていただけに残念でしたが
上の収納だと、いくら背が高い旦那はんでも
(身長181㎝ちょいです。)
使いづらいらしい。
私と娘のは下の方に収納なので
全く問題ないのだけど。。。
色々な収納BOXを見て回ったけど
丁度良いのってないものよねぇ。。。
仕方がないので、ホームセンターで
大きな板を買ってきて
自宅で6枚に切断して、棚を自作。
切断したのは旦那はんと娘はんです。
バスケットはこのDAISO商品

ちなみに、棚もDAISOすのこでデキルカナ?
と思ったのだけど、サイズが合わなくて断念。。。
こんな感じにできました

収納力が格段にアップしました!
下から、娘はんの肌着→私の肌着×2段→旦那はん肌着×2段
奥行きあるので、すべて奥の方には冬物肌着を収納してます。
かわいくないけど
収納扉がついてるので
アレンジしなくてもいいんです!
閉めてしまえばいいのですから~(笑)
ちなみに、上段のピンクのバケツ?には
ゲスト用のタオルが入っております
画像には入らなかったけど
下段は、普段用のタオル
最下段にはランドリーBOXが入ってます。
ちょっと予算はオーバーしたけど
使いやすくなって良かったーー
朝ごはんです
ネットで見た、スパイラルソーセージを真似っこしての
スパイラルシャウエッセン
食べやすくて、美味しい❗
あと、バターの代わりにラードを使った
ラードパン
ちょっと不格好になってしまいましたが(笑)
ネットで見た、スパイラルソーセージを真似っこしての
スパイラルシャウエッセン
食べやすくて、美味しい❗
あと、バターの代わりにラードを使った
ラードパン
ちょっと不格好になってしまいましたが(笑)
