福島出張中の旦那はん。
旦那はんいないと、かなーり手抜きな食事ばかりに(笑)
ラーメン、チャーハン、うどん、パスタのオンパレード
今回はお友達がオススメしていた、こちら

行列のできる店のラーメン
汁なし担々麺
しかーーーし
汁なしといっても
あたたかい状態で食べる麺だったーーー
冷やしてしもうたーーー
間違えたー❗❗
そのせいかな。。。。
あまり好みではないかもー。。残念。。。
台湾まぜそばを食べ慣れてるせいか
イマイチパンチに欠ける?
と思って、花椒スパイス入れたら
少し良くなったけど
やっぱり何か物足りない。。。
多分、冷たくしたのが間違いだったのよね(+_+)
あたたかい状態だったら
美味しかったんだろーなーーー
残念でした。。。
旦那はんいないと、かなーり手抜きな食事ばかりに(笑)
ラーメン、チャーハン、うどん、パスタのオンパレード
今回はお友達がオススメしていた、こちら

行列のできる店のラーメン
汁なし担々麺
しかーーーし
汁なしといっても
あたたかい状態で食べる麺だったーーー
冷やしてしもうたーーー
間違えたー❗❗
そのせいかな。。。。
あまり好みではないかもー。。残念。。。
台湾まぜそばを食べ慣れてるせいか
イマイチパンチに欠ける?
と思って、花椒スパイス入れたら
少し良くなったけど
やっぱり何か物足りない。。。
多分、冷たくしたのが間違いだったのよね(+_+)
あたたかい状態だったら
美味しかったんだろーなーーー
残念でした。。。
ネタ的には面白いのがないので
blogの更新止まってます。。。
でも、ヨガのプラクティスは継続中よ❤
とりあえず、体幹鍛えたくて
ヨガの他にもバランスボール、ピラティスなど
色々試してみてまする。
一昨日(木曜日)はお天気も最悪でしたので
今回もトレーナーとマンツーで
ウォーキング→バランスボール→筋トレ→ウォーキング→バランスボール
なんて、意味不明に鍛えてました(笑)
朝10時半すぎからはじめて、気付いたら、13時(笑)
トレーナーさん独り占め(笑)ラッキー
そこからひとりでヨガプラクティス一時間。
すでに14時過ぎ!!
そんなとき、
あ!ブリッヂし忘れた!と思って急いでブリッヂしたら
油断大敵、首を痛めてしまいました。。
今は湿布貼ってまーす(笑)
めちゃ湿布臭い(笑)
どうして痛めちゃったのかな?
何で痛めた?と今後のために考えてみよう。
考慮した結果、無理をし過ぎた。でした。
さらにキレイなブリッヂを、と思い
さらに深く腰を曲げたら、変な力が首にかかった感じがしたのね。それだなー。
キレイなポーズをすることは、効果的に身体を鍛えることが出来るから、良いことではあるけれど、行き過ぎると身体を痛める、それでは元も子もない、ということを改めて実感することになりました(笑)何事も無理は禁物だね。
バランスボールやピラティスをはじめてから実感したこと
当然だけど、体幹鍛える、ということは、何事にも通ずるな、と。
ヨガやってたから、バランスボールもある程度できた、だけじゃなくて、バランスボールが上達することで、ヨガのバランスポーズ(特に、ウォーリアーⅢやハーフムーンなど、片足立ちでするポーズ)も以前より格段にやりやすくなったなぁ、と感じます。
それと。。。
ビール酵母ダイエットも継続中だけど
お菓子食べちゃってるから、マイナスニキロから
変化なし。。。。
お菓子止めないとダメだね(笑)❗
あと、最近、お酒も飲みはじめてます。。。
緩んできてて、ヤバーーイ❗
blogの更新止まってます。。。
でも、ヨガのプラクティスは継続中よ❤
とりあえず、体幹鍛えたくて
ヨガの他にもバランスボール、ピラティスなど
色々試してみてまする。
一昨日(木曜日)はお天気も最悪でしたので
今回もトレーナーとマンツーで
ウォーキング→バランスボール→筋トレ→ウォーキング→バランスボール
なんて、意味不明に鍛えてました(笑)
朝10時半すぎからはじめて、気付いたら、13時(笑)
トレーナーさん独り占め(笑)ラッキー
そこからひとりでヨガプラクティス一時間。
すでに14時過ぎ!!
そんなとき、
あ!ブリッヂし忘れた!と思って急いでブリッヂしたら
油断大敵、首を痛めてしまいました。。
今は湿布貼ってまーす(笑)
めちゃ湿布臭い(笑)
どうして痛めちゃったのかな?
何で痛めた?と今後のために考えてみよう。
考慮した結果、無理をし過ぎた。でした。
さらにキレイなブリッヂを、と思い
さらに深く腰を曲げたら、変な力が首にかかった感じがしたのね。それだなー。
キレイなポーズをすることは、効果的に身体を鍛えることが出来るから、良いことではあるけれど、行き過ぎると身体を痛める、それでは元も子もない、ということを改めて実感することになりました(笑)何事も無理は禁物だね。
バランスボールやピラティスをはじめてから実感したこと
当然だけど、体幹鍛える、ということは、何事にも通ずるな、と。
ヨガやってたから、バランスボールもある程度できた、だけじゃなくて、バランスボールが上達することで、ヨガのバランスポーズ(特に、ウォーリアーⅢやハーフムーンなど、片足立ちでするポーズ)も以前より格段にやりやすくなったなぁ、と感じます。
それと。。。
ビール酵母ダイエットも継続中だけど
お菓子食べちゃってるから、マイナスニキロから
変化なし。。。。
お菓子止めないとダメだね(笑)❗
あと、最近、お酒も飲みはじめてます。。。
緩んできてて、ヤバーーイ❗
暑くなってきましたね(^▽^;)
そうなると。。。
小学生の娘が『アイス、アイス』と叫びます(笑)
アイスもいいけど、身体のことを考えたら
おうちで作るスムージーはピカイチです!
自家製カスピ海ヨーグルトをいつも凍らせているので
お好きなときにブレンダーで作ってます
目安のレシピは載せましたがー
ほんとはレシピなんて大したものは必要ないのです
かなり適当でも、大抵美味しく作れます!
ポイントはオリゴ糖!
普通のお砂糖でも大丈夫ですが
オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので善玉菌が増えやすいし
液状なので、混ざりやすいし、さらっとした甘さなので
マンゴーの味を邪魔しないのかなぁと
勝手に解釈してます(笑)
もちろん、果物を変えれば、色んなバリエーションが作れますね❤
我が家はブルーベリーも良く作るよ❗
材料
詳しい作り方
01
そうなると。。。
小学生の娘が『アイス、アイス』と叫びます(笑)
アイスもいいけど、身体のことを考えたら
おうちで作るスムージーはピカイチです!
自家製カスピ海ヨーグルトをいつも凍らせているので
お好きなときにブレンダーで作ってます
目安のレシピは載せましたがー
ほんとはレシピなんて大したものは必要ないのです
かなり適当でも、大抵美味しく作れます!
ポイントはオリゴ糖!
普通のお砂糖でも大丈夫ですが
オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので善玉菌が増えやすいし
液状なので、混ざりやすいし、さらっとした甘さなので
マンゴーの味を邪魔しないのかなぁと
勝手に解釈してます(笑)
もちろん、果物を変えれば、色んなバリエーションが作れますね❤
我が家はブルーベリーも良く作るよ❗
材料
◯二人分
・ヨーグルト(あらかじめ冷凍しておく) ── 100g
・冷凍マンゴー ── 50g
・冷凍バナナ ── 1/3本
・氷(製氷器のもの) ── 5個位 お好み
・オリゴ糖 ── 大1~お好み
・ヨーグルト(あらかじめ冷凍しておく) ── 100g
・冷凍マンゴー ── 50g
・冷凍バナナ ── 1/3本
・氷(製氷器のもの) ── 5個位 お好み
・オリゴ糖 ── 大1~お好み
詳しい作り方
材料すべてをフードプロフェッサーなり、ブレンダーなり、で撹拌する。
味を見て、オリゴ糖で味を調整。
お好みで凍られてないプレーンヨーグルトを入れて滑らかにしてもよいですね☆
味を見て、オリゴ糖で味を調整。
お好みで凍られてないプレーンヨーグルトを入れて滑らかにしてもよいですね☆

