昨日、思い立って機種変したよ。


旦那さんもね!


私はタブレット並みに大きいスマホにしてしまった!!




大きすぎた 笑
6インチです。。。




l取り替え後、ineの同期が上手く出来ず

lineだけで繋がってた方は

連絡先不明になってしもうたーーーー

ブログ見てくれた方は


私にlineくださいまし!!


ただ、ポコパンの招待lineメッセージ送った方は


繋がってますよ。


ゲームしない方、邪魔な方、ごめんなさいm(__)m







今年のバレンタインは

インフルエンザだったこともあって

遅めに作るつもりだったけど

娘が作りたいと言い出したので

急遽作成……



こちらは母友用のトリュフ




普通のトリュフを
ワックスペーパーであめちゃん風に



そしてセリアのドット柄のミニカミコップにいれて、完了~



これは娘の友チョコ






ほとんど一人で作りました!!

ガナッシュはさすがに私が作ったけどσ(^_^;




紙コップの中に入れたかった

ラッピング用の紙のホワホワしたやつ
(シュレッダーにかけたみたいなもの。なんて言うの?)


それが無かったので

毛糸で代用 笑




MEEちゃんから頂いたタグをつけて

出来上がりドキドキ

MEEちゃん、まだ愛用してます!
ありがとう(≧▽≦)



これからもっと大きくなると

友チョコ用で数十個必要になるんだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

おそろしや~




そうそう!材料を買ってるときに

なかなかのイケメンスイーツ男子二人組が

『これにレモン汁いれたらいいんじゃね?』

なんて話をして材料物色してた(≧▽≦)

うーーん 世の中変わったなぁ☆彡

私は好きよドキドキドキドキ



娘さんが休んでるときのご飯たち


かぼちゃのポタージュが飲みたいとのことで

キャンベルのパンプキンポタージュを使ったよ


でも、あまり食欲ないのか

ポタージュはあまり飲まず……


パンはおうちのHBで ゴハンパン

昨夜残ったご飯を使って焼いてます

最近のお気に入りの配合で 

簡単でほんとに美味しい(≧∀≦)





あとは 娘の熱も下がって治りかけの時


何か肉っぽいものを食べたくなってたけど

まだ消化の悪いものを食べるとこわいので


買い置きしてあった 

富澤商店の大豆唐揚げを作ったよ

まぁ 油で揚げる段階で

消化に悪いんだけどね 笑




最初は乾燥状態だけど

水に20分程つけておくと

鶏肉っぽくなりました



市販の、水で溶く唐揚げ粉で揚げると



まるで鶏唐~!

味も美味しいよ(≧▽≦)

完全な鶏肉じゃなくて

大豆感もあるけど

美味しいからいいよねっ☆彡

娘も モリモリ食べたーーヾ(≧∇≦)

私は スイートチリソースつけて食べた!!

とてもおいしゅう(≧∀≦)





あとは 餃子の皮を作ったーー

おうちで作ると安上がりで美味しいけど

手間かかるねσ(^_^;

大量に作ると

延ばす作業だけが大変なので

パスタマシーンを欲しくなった。゚(゚´Д`゚)゚。

60枚作ったーーヾ(≧∇≦)





Android携帯からの投稿



今更だけど

手袋σ(^_^;

かなりかなり安かったので 衝動買いラブラブ

スエードです(≧▽≦)





あとは

お友達用に

キャンディーショウタイムにて

名古屋限定キャンディーを










あと 松坂屋でバレンタインチョコの試食を沢山たべて

富澤商店をふらついて(≧∀≦)


富澤商店で買ったものは

また後でUPしまーす





娘さんのインフルがやっと回復したので



ひさしぶりのお買い物~



幸いなことに インフルは

親にはうつってない感じ


あれ?体調おかしい??

と思って体温計ったら

36.8℃とか 笑


インフルBは感染力強いと

脅されていた?ので

覚悟してたけど

私と旦那さんって


どんだけ鈍感なんだろーーね


娘が休んでる最初の3日間は

インフルじゃないとおもってたから

うちの中 ノーマスクだったのにσ(^_^;


今年はバレンタインのチョコ作成は

遅くなります……m(_ _)m











あーーーああせる

娘さん、メディアに踊らされて

『ドラえもん恵方巻』が食べたい…と



昨日から風邪で熱があり

学校はお休みしたので

買ってあげました……


隣のは 自分で作ったもの

みんな1/3ほど食べた後ですが…




一番奥にあるのが ドラえもん恵方巻

手前3本は 作った海鮮太巻きです


サーモン マグロ イカ ホタテ 鯛

きゅうり 出汁巻き玉子 椎茸の煮たの

カニカマ など

一応7種類になるように

それぞれ巻いてみた!!

しいたけも出汁巻きも作ったよ!


欲張って詰め込んだら

かなりの大太巻きになってしもうた 笑


ほんとはドラえもんの要らない……
と思ったり………


でも ドラえもん恵方巻は

どら焼きの皮が入ってるの!

私は結構美味しいと思ったわ♡♡


かなりの人気みたいで

並んだそばから無くなっていってたよ

中で一生懸命作ってるみたいだった!



ほんとは 


親の恵方巻も普通に買うつもりだったんだけど


美味しそうなのは1本1200円以上してたので


これなら 作ったほうが安心で美味しいので


頑張って作ってみた!



安いのは398円で売ってたし


そこそこ美味しそうだったけど……


なんか 具だくさんが食べたかったの!


やっぱり美味しい♡♡



一昨日 くら寿司行ったばかりなのに 笑

お寿司はおいしいねぇ




いやしかし、家族3人でこの量は

食べきれないなぁ…


娘さんはインフルじゃなかった!

ただの風邪でした!

よかったぁ(≧▽≦)



Android携帯からの投稿