今日はずっと前から気になってた

『珈琲 門』

カレーが美味しいと噂に聞いていたので

目的はカレーです


混みあうのを避けるため

11時30分と早めに来店

ガラガラでした



相方さんはハヤシとカレーのハーフ&ハーフ



ハヤシライスを一口頂きましたが

ハヤシ、とっても美味しゅう

カレーよりも好きだな

チキンハヤシです

甘過ぎず、食べやすい

さっぱり系のハヤシライスなので

ご飯なくてもルーだけでも美味しい

もっとルーが欲しくなりそう




私はカレー




自家製ピクルスとヤスダの飲むヨーグルトがついてきます

カレーはじっくり煮込んで

具材が溶け込んだタイプのカレー

ホテル風の欧風カレーです

深い味わいで美味しかったですよーー

思ったよりもライスの量が多めでした

自家製ピクルスが優しいお味で

カレーとの相性いいですね




最後にランチタイムに注文できる

ミニコーヒーを頂くと




これがびっくり

香ばしくて美味しかった

私はかなり濃いめが好きなんだけど

これはそこまで濃くはないけど

美味しいと感じましたよ

とても焙煎が上手なんだなぁと感心

今度はモーニングにでもきてみようかな



お店はR41の東片端交差点の近くにあります

この通りの飲食店店舗は

場所が高岳駅から若干遠く

中途半端な場所にあるためか

相場が少し安めですね





店内はスッキリとした

居心地よい空間



昼過ぎにはサラリーマンや女子達で満席になります

一人で来店される女子も結構いましたね



カレーやハヤシライス以外にも

サンドウィッチを注文される方が多かったなぁ

美味しいんだろうなぁ~( 〃▽〃)



また来てみたいお店です

ほっ と寛げまする

ご馳走さまでした




お店情報


珈琲  門

名古屋市東区橦木町1-15橦木ビル1F

052 559 0759

AM8:00 ー19:00

日曜日定休日






ヴィレッジヴァンガード ホームカミングだっけ?

名前忘れた。。。


ヴィレッジヴァンガードの食品版のお店があって

色々と珍しいものがおいてあって好きなんだけど

こんなものあったので買ってみた


すぐに娘と食べてしまい


中身は撮れず。。。

ほんのちょっとしか中身なかったけど

さきいかに衣をつけて揚げて

スパイシーにしたかんじて

おいしかった!!


でも200円

中身少ないのに

リピはないかな~

昨日、アプリに保存していた記事が


アプリの不具合でUPできず

しかもアメーバアプリ自体も開けなくなりました。

仕方ないのでアンインストール

心がすこし折れた



珍しくブログ書いたのに 笑

仕方ないので また インストールしたけど


これからアプリに記事を保存するのは


やめておこうかな。

今日はこれからパワーヨガしてきます!!

眠いけど。。。




久々の更新ーー

ずっと前に食べにいってて

記事upしないとなぁと思いながらできてなかったネタを



かき揚げ丼で名古屋では有名な光村さんへ





とある火曜日に行きました

11時オープンです。

10時50分に到着。

お店の目の前の駐車場、6台位停められそうでしたが、すでに4台駐車中~

真ん中空いてましたが、狭いので、停めにくいです。

寒かった日のせいか、皆さん車の中で待っております。


第2駐車場はまだガラガラっぽい。

開店まであと5分というところで、お客さんが並びはじめて、開店直後には5組まで並んでましたね。


私は2組目。


平日の11時という半端な時間なのに、やっぱり人気店ですね



カウンターに通されて




私は名物、かき揚げ丼を

プリプリ小えびが沢山!!!





相方さんは、ミックスかき揚げ丼です



 
ミックスかき揚げ丼は普通のかき揚げ丼にイカを足したもの。

最初、イカが嫌になるくらい、大量にはいっていたらしい。

で、後半、エビづくしだって 笑


隣で見ていて、すごいボリューム( ☆∀☆)

男子向けです!



気になるお味は


美味しかったのですが、少々ごま油臭いというか。。。

油臭が少しだけ気になったかなーーー

かき揚げだから仕方ないのか??



タレは濃いーーです。名古屋だもの 笑


ご飯にも結構タレしみこんでいます



いつも濃い系を好んで食べる、うみかいですら、

美味しいけど、ちょいと濃いーーなぁと思うレベルなので

薄味好みの方には、ちょいとキツイかもね。




私の友達の中には『光村は好きじゃない』と断言してる子もいます。

私は、美味しいと思うので、これは好みの問題ですね。

ただ、リピーターになるかといえば、そこまでではないかも。


名古屋を去ることになったら、記念にまた来てもいいかなぁ


というレベル。


でも、おいしくてお腹いっぱいになることは間違いなし!!


12時過ぎには、近くのサラリーマンたちでいつもすごい行列らしいので、早めに行ける方は早めのほうがスムーズに入れます!




『光村』

462-0844 愛知県名古屋市北区清水3-19-18
TEL(052)911-3512

わスガキヤ半額!!

ラーメン一杯140円って!!

家族3人で420円 笑




デザートも半額でした
これらは1個100円。



あんこ甘過ぎたーーー

普通のソフトクリームにすれば良かったぁあせる

スガキヤ半額セールは明日3/2まででーーすラブラブ

お腹一杯だわぁ。。