何とか学校に行った娘はん。

私も久しぶりに独りの時間

でも 身体が鈍ってるので

おうちヨガを1時間ばかり

でも 腰が痛い

私はあまり腰が痛くなることはないんだけど

どーしたかなーー


ヤバイ 明日はヨガの先生にサンサルテーションBのアレンジを

発表する日だ汗


そうそう

今ねパワーヨガのインストラクター養成コース受けてます


ヨガって、イメージするほど

身体が柔らかくなくても大丈夫だし

私の身近な方にも もっと良さを体感出来れば


と思ってはじめました


ただ 甘く見てたらしく

解剖学の勉強もかなり必要らしく

学生みたいに勉強してます !!

まだまだ 身体はぽちゃ子だけど

ダイエットにも効果的だから

しぼっていきたいですっ




すっごい気になってましたーー

ローソン ピュアシリーズ

余計なものを入れずに作りました

ってコンセプトに惹かれるーーー

LINEの30円引きクーポンもあるし

買ってみた

1399795320391.jpg

ほんとはショートケーキが食べたかったけど

3店舗巡ってなかったので

諦めて チョコケーキとロールケーキに

ほんとに 余分なものは 入ってないぞ

1399795348514.jpg

1399795365165.jpg

味は 特筆することないっす 笑

ガナッシュはまぁおいしいけど このお値段(260円)なら

もうちょっとお金出せば 普通のケーキも買えちゃうもんね

気軽に買えるのは ありがたいけど

ロールケーキは 今までのプレミアムの方がおいしい気がする

リピはないだろうな

普通においしいんだけどねーーー

ただ コンビニでほんとに余分なものが入ってないケーキが販売されたことは
驚きですねっ

ごちそうさまでしたっ




やっと 我が家にも Windows8 が

遅すぎるよねーー

今まで ノートのWindows7をだましだまし使ってたんだけど

この子がやたらと遅くってさ 困ってたのよ

なので 少し前に旦那さん自作でデスクトップPCを

自作って安くできるんだね---
  ま 安くといっても 劇的な安さではないのであーーる
 私は何もしてないのであーーる 笑

でも W8にしたし CPUもインテルCore i7 メモリも3Tにしたので
飛躍的に頭脳は進化したわ!!
はたして 使いこなせるのか

ブログも放置状態で すみません。。。。







今年4月にオープンした

猿カフェ 愛知学院大学名城公園キャンパス店

プレオープンでは ただ見ただけ~

だったので ランチに来てみた







猿カフェだけあって おしゃれ~

大学の学食『金鯱ダイニング』内の階段を上がった

二階にありますよ


メニューは学食並みに安くてびっくりキャハハ




反射して見にくいですね汗

500円でサラダとドリンク付きって すごいなーーー


セルフ形式ですよ

注文すると フードコートみたいに音がなる番号ついたやつ
(なんていうの?)
を渡されて 待つこと数分


みんなの注文が揃いましたーー




手前は私が注文した ライスボウルのメキシカンタコライス

その左手は 日替わりプレート、豚肉の炒めものかな?

そのとなりはハンバーグランチです


コーヒーが一緒に出てきてしまって がっかりしてしまったううっ...


味はねーーー期待しないほうがよいですね

お得で雰囲気いいけど。。。



私はタコライスだったのであまり感じなかったけど

ご飯がかたくて 冷めてたらしい

美味しかったらリピ決定なのに残念だわ





11時に来たときは   ガラガラだったのに


12時を過ぎたら、沢山の学生さん達が!!


そりゃそーだ 大学だもんね


おばさんたちは邪魔者なので いそいそと帰りましたーーダッシュ



雰囲気はいいし ケーキやジェラートも販売してるので

ランチ前か後にお茶するのは いいかもしれないね

もちろん モーニングもしていますよ


コーヒーは美味しかったですキラキラ

他の猿カフェと比べると

お値段もかなり良心的ですね



テラス席もいい感じーー

でも日差しがっっ!!

若者向けだわ 笑






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猿カフェ 愛知学院大学名城公園キャンパス店

名古屋市北区名城3-1-1(愛知学院大学内)
TEL 052 916 0036
営業時間 7:00ー19:00











昨日の続き~

珈琲 門でのランチの後は

3軒隣のパティスリーへ

ここも ずっと前から気になってたの

店内 すごくかわいい(///ω///)♪





上手く撮れなかったけど。。。



ホワイトデーだったので

パパさん提案でケーキを買ってみた




ショートケーキ
イチゴのムース
あとは。。忘れた。
ヘーゼルナッツのケーキみたいの

とても美味しかったですよ!
レニエも好きだけどここのもとても気に入りました


イチゴのムースがとっても果実感溢れて
フレッシュムース、娘さんすっごい笑顔になりました


ショートケーキも丁寧な作り方をしてるのが
伝わってきます


ちなみに ここのケーキは
持ち込み料無料で
昨日紹介した、珈琲 門さんで
頂くことができます!!


珈琲 門さんの美味しいブレンドと
プレジールさんの美味しいケーキで
アフタヌーンコーヒーしたいなぁドキドキドキドキドキドキ




お店情報

ラ パティスリー プレジール

〒461-0014
名古屋市東区橦木町1-15

052 951 1243

OPEN 10:30~19:00

定休日 月曜日    祝日の場合は翌日

お店のHPはこちら