モーニングの記事 ご無沙汰してます
少し前になりますが 一宮モーニングに行ってきたので
ご紹介を
『GREEN GRILL』


なかなか かわいらしい外観ですね
看板がちょっと外観に合ってなくて 残念だけど
昔からある喫茶店でしょうか
駐車場写真撮り忘れましたが
結構なスペースあって 驚いた
しかも ほぼ満車
やっぱり土曜日のモーニングは人気ですね
我が家は11時ぎりぎり到着
このお店を選んだのは 11時までモーニングOkだったから
というのも大きな理由です
大抵はモーニング終了10時半が多く たまに10時終了ってところもあったり
中には14時までモーニングとか終日モーニングもあったりもするけどね
名古屋市内から一宮へはそこまで遠くはないけど
最低車で30分~40分はかかります
名古屋市の北部の我が家ですらそのくらいかかるので
名古屋市の南部の方はさらにプラス30分位かかるかも
11時ギリ到着で心配なのが 『モーニング大丈夫か?』ってなとこ
しかも 入口入ったら 待ちが4組ほど
名前を書いて 待ってたら
11時になったときに スタッフさんが
『11時になったので ここまでのお客様でモーニング終了させていただきます
今お待ちのお客様にはモーニングお付けいたします』との一声が
安心したーーー
待合室はこんなとこです

帰り際に撮ったので 人はいませんね
モーニングとランチの間のビミョーーな時間
メニューはこんな
なかなかいい感じ
さすが一宮
ご存知の方も多いですが
一宮はモーニング発祥の地と言われてます
店内に案内されると
思ってたよりも 店内広いぞ

この写真だと 店内の広さはわからないですが
なかなかの広さでした
そうそう 我が家は 追加料金かからないセットを注文

プレーンクロワッサン
よもぎぱん
ポテサラ
コーンスープ
ゆでタマゴ
みかん缶
クロワッサンは市販の冷凍パンを焼き直した感じのパン
ザクザク感はなし
まったく普通のパンでした
本当に自家製??と感じちゃいました
よもぎパンは一見普通のパンに見えますが
実は タマゴサラダがサンドされてました
食べてびっくり
でも 個人的には パンだけがいいかも
タマゴサラダとよもぎパンの組み合わせはいまいち・・・
不味くはないからね
ポテトサラダ
おいしかったです---
ただ 旦那さま曰はく『よくある業務用のポテサラだね』と
ま そーでしょうね
コーンスープ
おいしかったですよ--
みんな大好きクノール的な味です
少しでもスープあると ほっこりうれちいね
みかん缶
娘にあげちゃったよ
コーヒー
特筆すべきことはありませんでした
普通においしくいただきましたよ
旦那さんは トーストセットを

これにはスープ ついてないんだね
小倉トーストっていうから あんこ別盛りでくるのかと思ったら
ポーションタイプですか---
パンに対してのあんことマーガリンの量、少ないね
それにしても このポーション、どこで売ってるのかしら?
探してみようかな

娘はホットケーキセットを
私は食べなかったので 食レポできませんが
おいしかったみたいですよ
そうそう
お料理が運ばれてくるまで
メニューみてたんだけど
実は このお店 キッズにやさしいお店だったみたい
キッズメニュー安いぞ---

先に気づいてたら 娘の分は こっちにしただろうな---
ドリンクおかわり自由って 太っ腹だねっ
やっぱり モーニングは楽しいですねーーー
関東にも この文化が広まってほしいです。。。。
ごちそうさまでしたっ
----------------------------------------------------
『green grill』
住所 | 一宮市浅井町大日比野清郷95-3
TEL | 0586-53-2022
営業時間 | 8:00~22:00
モーニング時間 | 8:00~11:00
定休日 | 年中無休
喫煙 | 分煙
駐車場 | 60台
席数 | 100席
HPはこちら→★
参考までに一宮モーニング公式HPはこちら→★