あなたのおすすめレシピ教えて♪ブログネタ:あなたのおすすめレシピ教えて♪ 参加中
私は応募する

おすすめの超超かんたんレシピ

レシピにもなってないかも 笑

私とのお付き合いが長い方は食べたことあるかと思います



『鶏手羽先のグリル』

まずは 美味しい塩コショウと鶏手羽先を用意します

シンプルなだけに素材で味に大きな差が出る感じですね!!



準備したら、トレイに鶏手羽先をならべて

塩コショウを両面に振りふり

少し多目に味付けした方が美味しいですよ





トレイ汚したくないので

ビニール袋を切って、トレイに敷いちゃてます
   ラップでもいいけど、ラップって高いよね?

何だか、ビニールの中で振りふりだと

味が均一につかない気がするー



そしたら グリルに入れて  

両面中火でこんがり焼いたら

完成ですキラキラ









めちゃんこ簡単ですキャハハ

でも 美味しいんだなぁ音譜


「ル・クルーゼ」プレゼントキャンペーン
  • 応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)
Ameba Meister About
なんか  すごい安いぞ




売れ残りの処分品なんだろうけど。。。

今年の4月製造でした。

もちろん、即買いでしたっーー

澪、久しぶりだなーー


ずっとお酒飲んでなかったけど

暑くなってくると、アルコールのみたくなるのねあせる

最近は娘が夜ご飯たべてる向かいで

チビチビのんでまーーす汗



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
名鉄百貨店の催事

『全国逸品うまいものまつり』

行ってきたよ!!



お目当ては

  『福岡博多 華味鶏の水たき唐揚げ』


博多でも人気の水炊きのお店らしい

そのお店で使用している

水炊きの出汁とぽん酢に漬け込んだ鶏肉を

唐揚げにしているらしく、食べるとお口に

出汁の旨味とぽん酢の爽やかさが広がる。。。らしい

あとは

 広島の『バッケンモーツアルトのケークオブール』

ケークオブールはずっと前にテレビで紹介されてて

気になってたの

ただ、冷蔵庫ものだし、催事あってもケークオブールは出品されてなかったりで、これまで縁がなかった商品
今回は出品されてるの!!


午前中、名鉄百貨店へいったら、催事場だけすんごい人、人、人

で、お目当ての唐揚げは1時間以上待ちですって。。。

これは参った。。。諦めたよ。。。



人気には差がありますね。

テレビで取り上げられたお店はすんごい行列

取り上げられてないお店は閑散としてました


バッケンモーツアルトは今回はメディアには取り上げられてないので

ガラガラーーー♪

なので、無事に買ってきたーー




おまけに大好きなチーズオムレットも 笑

これじゃあデブ街道まっしぐらだね 汗

でも、たまにのことだしーー


あとは試食したら美味しかったので




菜っ葉ふりかけも

子どものおにぎりにいいかもーー音譜


スゴイ人だったので

一通り見たら直ぐに退散汗


ほんとうに催事場、恐ろしいわーーー

でも、やっぱり、唐揚げ気になるわーーー

朝イチじゃないと無理かぁ。。。



モーニングの記事 ご無沙汰してます

少し前になりますが 一宮モーニングに行ってきたので

ご紹介を

『GREEN GRILL』

1399970928350.jpg

1399970948539.jpg

なかなか かわいらしい外観ですねキラキラ

看板がちょっと外観に合ってなくて 残念だけど

昔からある喫茶店でしょうかニコ

駐車場写真撮り忘れましたが

結構なスペースあって 驚いた

しかも ほぼ満車汗

やっぱり土曜日のモーニングは人気ですね

我が家は11時ぎりぎり到着

このお店を選んだのは 11時までモーニングOkだったから

というのも大きな理由です

大抵はモーニング終了10時半が多く たまに10時終了ってところもあったり
 中には14時までモーニングとか終日モーニングもあったりもするけどねキャハハ

名古屋市内から一宮へはそこまで遠くはないけど

最低車で30分~40分はかかります

名古屋市の北部の我が家ですらそのくらいかかるので

名古屋市の南部の方はさらにプラス30分位かかるかもムンクの叫び


11時ギリ到着で心配なのが 『モーニング大丈夫か?』ってなとこ泣

しかも 入口入ったら 待ちが4組ほど

名前を書いて 待ってたら

11時になったときに スタッフさんが

『11時になったので ここまでのお客様でモーニング終了させていただきます

今お待ちのお客様にはモーニングお付けいたします』との一声が

安心したーーーラブ

待合室はこんなとこです

1399970977052.jpg

 帰り際に撮ったので 人はいませんね

モーニングとランチの間のビミョーーな時間

メニューはこんな1399971191269.jpg

なかなかいい感じ

さすが一宮

ご存知の方も多いですが

一宮はモーニング発祥の地と言われてます

店内に案内されると 

思ってたよりも 店内広いぞ

1399971001451.jpg

この写真だと 店内の広さはわからないですが

なかなかの広さでした

  

そうそう 我が家は 追加料金かからないセットを注文

1399971020363.jpg

りぼんプレーンクロワッサン
リボンgrassgreenよもぎぱん
水玉リボンredポテサラ
リボンyellowコーンスープ
リボンwhiteゆでタマゴ
水玉リボンyellowみかん缶

クロワッサンは市販の冷凍パンを焼き直した感じのパン
ザクザク感はなし
まったく普通のパンでした
本当に自家製??と感じちゃいました

よもぎパンは一見普通のパンに見えますが
実は タマゴサラダがサンドされてました
食べてびっくり
でも 個人的には パンだけがいいかも
タマゴサラダとよもぎパンの組み合わせはいまいち・・・
不味くはないからね

ポテトサラダ
おいしかったです---
ただ 旦那さま曰はく『よくある業務用のポテサラだね』と
ま そーでしょうね

コーンスープ
おいしかったですよ--
みんな大好きクノール的な味です
少しでもスープあると ほっこりうれちいね

みかん缶
娘にあげちゃったよ

コーヒー
特筆すべきことはありませんでした
普通においしくいただきましたよ


旦那さんは トーストセットを

1399971081974.jpg


これにはスープ ついてないんだね

小倉トーストっていうから あんこ別盛りでくるのかと思ったら
 
ポーションタイプですか---

パンに対してのあんことマーガリンの量、少ないね

それにしても このポーション、どこで売ってるのかしら?

探してみようかな

1399971100520.jpg

娘はホットケーキセットを

私は食べなかったので 食レポできませんが

おいしかったみたいですよ


そうそう

お料理が運ばれてくるまで

メニューみてたんだけど

実は このお店 キッズにやさしいお店だったみたい
 
キッズメニュー安いぞ---

1399971154342.jpg

先に気づいてたら 娘の分は こっちにしただろうな---

ドリンクおかわり自由って 太っ腹だねっ


やっぱり モーニングは楽しいですねーーー

関東にも この文化が広まってほしいです。。。。

ごちそうさまでしたっ


----------------------------------------------------

『green grill』

住所 | 一宮市浅井町大日比野清郷95-3

TEL | 0586-53-2022

営業時間 | 8:00~22:00

モーニング時間 | 8:00~11:00

定休日 | 年中無休

喫煙 | 分煙

駐車場 | 60台

席数 | 100席

HPはこちら→

参考までに一宮モーニング公式HPはこちら→

1399795431355.jpg

ヨガレッスンの後で ランチ

名城公園駅の老舗っぽいお店

日頃 閑散としている柳原商店街にあります


でもここは

ランチはサラリーマンやらご近所マダムやらおばあちゃんやらで

大盛況

人気のお店みたいです

1399795503840.jpg

なるほど 800円でデザート付ですか

これはお得かもですね

ただ ドリンクは別料金 200円みたいです


ハンバーグがおすすめ とのことなので

迷わず Aランチのおろしポン酢ハンバーグを

大人数で伺ったので ちょいと時間かかりましたね

仕方ありませんね

1399795458018.jpg

やってきました

スタンダードなサラダ
ハムポテトサンド(初めて食べた)
ハンバーグとその下にはもやしメインの野菜炒め
オレンジゼリー
ご飯とお味噌汁(もちろん赤だし)


ハンバーグはお箸を入れると
肉汁じゅわーーです

おいしかったですが ジューシーなハンバーグだったので

おろしポン酢はあまり合わないのかもしれませんね

そんなことを踏まえて また来てみた 笑

日替わりでハンバーグのソースや付け合わせは変わるみたいですね

この日は
イタリアンソースだったので またハンバーグを

1399795473937.jpg

イタリアンソースのハンバーグ
アジフライ
サラダ コーヒーゼリー
野菜炒め
ご飯 お味噌汁

やっぱり さっぱり系のソースよりも
こってりとかトマトソース系が合うハンバーグですね

おいしくいただきました

-------------------------------------------------

キッチン まぜこぜ

住所:愛知県名古屋市北区柳原2-20-18

TEL:052-914-5085

営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00


定休日 火曜日