早速 当選したクオカード持って コンビニへダッシュ

娘とアイスを買いにきました

いつもはスーパーでアイス(常時4割引!)を買うのですが

ま、たまにはコンビニもいいでしょニコ


娘さんは、お子さまらしく



クーリッシュ
メロンソーダフロート味

これ、ほんとにそのまんま、メロンソーダフロート味だった

一口もらっただけだけど 美味しかったですっ!




で、私は



グリコのチョコフォンデュソフトキラキラ

アイスのチョコ、というと、パリパリチョコのイメージあるけど

これは、やわらかチョコですって

めちゃ気になるーーーっ上げ上げ

てなことで

お買い上げかお

袋から出すと



あら、大層なカバーがついてる

中を開けると




なんだか、ころん、としてる

食べてみると


汚くてごめんなさい

チョコがパリパリしてなーーーいハート

やわらかーーいキラキラ

美味しいーーー上げ上げ

チョコ感満載



個人的に パリパリチョコのアイスは

アイスの食感が損なわれるので

あまり好きじゃなかったの

だから、嬉しいですっ

グリコさん、ありがとーキャハハ



やわらかチョコと濃厚バニラの組合せ

とても良いです

ま、バニラアイスはラクトアイス感は否めませんが

よしとしましょう

このハーゲンダッツバージョンあったら

大変だろうなぁと思ったりためいき



途中、チョココーティングだけが剥がれ落ちて

惨事になりそうでしたがあ゛ぁ゛っ

何とかチョコが落ちずにセーフ

チョコだけ食べても美味しかったよーおんぷ



で 食べ進むと

コーンの中までアイスが詰まってます

コーンとアイスの間もチョココーティングされてました

しかしながら 中は冷たすぎるのでしょうか

ちょっとチョコがパリパリしてました



ホントはチョコはコーティングではなく

練り込んであるのがいいなぁと思ったけど

冷えすぎるとパリパリしてしまうのかぁ

コーティングにしたのには理由があったのね


やわらかチョコ、好きです

ご馳走さまでしたっおんぷ












忘れてた頃にやってきた

東海ローカルテレビの懸賞品

クオカード一万円分キャハハ



一万円分っては、とても嬉しいキラキラキラキラキラキラ

東海ローカルなので  

競争率低いのかしらはてなマーク

それとも、先日、金運と商売繁盛の神様の豊川稲荷で

お参りしたからなのかしらドキドキ

コンビニスイーツ買いに行こうっと笑
東海ローカルの番組で紹介されてから

干し野菜にはまってます

完全に干すのではなくて

少し水分を残した状態のセミドライにしてます


今日はミニトマトと椎茸です





こんな状態で日なたに半日~一日置いておきます

少し水分がなくなって、乾いてきたらできあがり

でも、できあがりの写真撮るの忘れてるぞ




今夜のごはんは

ハートセミドライトマトを使ったパスタ

ダイヤ黒豚スペアリブ~照り焼き風

クラブタコのカルパッチョ風サラダ

お味噌汁 ご飯 お漬け物

みたいな感じです



このセミドライのパスタが激うまうまでさーーーぁ

一人おうちランチで最近作ること多くなってるなーー



セミドライトマト、いい仕事してますねぇ

生のトマトでは水っぽくなってしまうのに

セミドライトマトでは 旨みとコクが倍増です


そして、パルミジャーノレジャーノを削って入れてます

パルミジャーノレジャーノは冷凍庫保管です

美味しく頂いてるけど、大きいのでなかなか減りません

でも、普通の粉チーズとは別格ですわキラキラ


このパスタは

水つけパスタです。

2時間ほどパスタを水につけておいて、茹でるときは1分ってやつ

普通にゆでるよりも、もちもち美味しくなると、私は思ってます。



そして、フライパンに多めのオリーブオイルを入れて

きざみにんにくと唐辛子とベーコンをお好みで入れて炒めて

香りが出てきたら


セミドライトマトを入れて3分ほど炒めて


パスタがゆで上がったら、フライパンにパスタを入れて

具を絡めて、クレイジーソルトで味付けして

出来上がり


簡単なのに  とても美味しいパスタが出来上がります


パパさんに食べさせたくて 夜にも作ってみました

パパさんも絶賛してくれたし

あまりパスタが好きではない娘さんも

喜んで食べてたので

私の鉄板レパートリーレシピに加えたいとおもいますっキャハハ
















浜名湖のまあまあ近くまで来たので

静岡県限定ファミレス『さわやか』へ

行って参りました






お店へ着いたのは14時半

この時間だから

直ぐに入れると思ったら

まさかの1時間待ち汗

どんだけ人気なんだためいき



旦那さんは仕事で浜松市になかなかの頻度で来てるので

何度もここのハンバーグを食べてるそうです

いつ行っても人で溢れてるらしいです

夜の10時でもすごい人ですってえ゛!


しかも 創業価格フェアというのが月イチで

1週間行われてるらしく

それも相まって今日は変な時間帯でも混んでるのかしらはてなマーク


このフェアは普段はセットにならない時間帯でも

セット価格になるフェアみたいですね

確かにこれはお得だわキャハハ






私と旦那さんは げんこつハンバーグのセットの

げんこつ倶楽部を注文

これはハンバーグ250gなので  

かなりのボリュームかと溜め息



娘さんはおにぎりハンバーグのセットの

おにぎり倶楽部を注文

200gのハンバーグですニコ


セットなので

ドリンクとライス又はパン、スープがつきます



カンパイドリンク、結構大きいです

スタッフさんが カンパイの音頭をとってくれますニコニコ






大きいナイフとフォークもセッティングされました

比較のために普通のスープスプーン置いてます




そして やってきました

お目当てのげんこつハンバーグ



手前のハンバーグの状態でやってきて

スタッフが目の前で二つに切って

鉄板にギュギューーと押しつけて焼いていきますおんぷ♪





では いっただっきまーーすナイフとフォーク








!?!?なんと!!!!

中がレアレアですあ゛ぁ゛っ



最初、スタッフさんが多少レアの状態で召し上がるのが

おすすめです、と言ってましたが


8割方、生でっせーーーー

さすがに笑っちゃったよ笑



でも  食べてみると不思議と生の感じがしないの

オージービーフだからか

すっごく肉にくしくて   食べごたえあるわっキャハハ

ほぼ生だから、肉汁ジュワーーってのはないけど

美味しいぞキラキラキラキラ

そしてかなりのボリュームかお




1つ難を言えば

ソースがとても美味しいけど

若干量が少ないことかな

まぁ、スタッフさんにお願いすれば追加もらえるだろうけど

何だか言えなかったのさっ

だから  テーブルソルトとペッパーをかけて食べたりしてたよ


添え物の野菜も美味しかったよーー

さすがに私は250gは多かったみたいで

かなりの満腹感

よく食べたなぁ

次からは おにぎりハンバーグにしようっとシャボン玉



やっぱり人気店だけあって

美味しかったですо(ж>▽<)y ☆

それにしても何故、静岡県限定なんだ?

愛知にも進出してほしいなぁ



そうそう!確か、ブロンコビリーもげんこつハンバーグじゃなかった??

同じげんこつハンバーグでも 全くの別物だったわ

ブロンコビリーのハンバーグは焼きすぎて残念なものだったからなぁ
   サラダバーは好きだけど。。。


ほんとにおなかいっぱいっ!

ごちそうさまでしたーー!!














今、浜松にきてます車



とても美味しいというハンバーグレストラン

『さわやか』にきてみたら

14時半過ぎなのに

40分以上待ちですって汗汗



そんなに人気だったんだーーーー

人気とは噂で聞いてたけど

これ程までとは




変な時間に食べることになりそうです

『さわやか』でご飯食べるために

わざわざ足を延ばしてきたので

待ってまーーすDASH!