娘とサーティワンでひと休み

トリプルポップをシェア

いつも迷うのよねーー

どのフレーバーを食べるか溜め息


今回は

ワールドカップに乗っかってみたよサッカー

『トリオ デ ジャネイロ』

テイストスプーンで試食したら

娘が気に入ったみたい




なかなか美味しいーー




すごい色彩ですよねーー笑



娘さん、ご満悦の画


う~んおんぷ

爽やかで美味しいですっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あとは、マスクメロンとバナナ&ストロベリーを注文

私はマスクメロンの方が好きだけどさっ 笑

ごちそうさまでしたっキラキラ



そうそう!!

もう少しで

HAPPY 4 YOU はじまるから

またサーティワンいかないとっかお









ミスドのライスバーガー食べてみた

『坦々牛焼肉』です

率直な感想

『ビミョー、いまいち』

確か、コーヒーとのセットで440円。単品340円。

コーヒーとのセットは安いけど

モスでスパイシーモスバーガー単品食べた方が

満足感あるわ。

このライスバーガー

チーズとマヨネーズ感が強くて

味を誤魔化してる感がする

ライスもべちゃべちゃしてる。。。


残念でした。

ちなみに、ミスドのミスター肉まんは

とても美味しい!!!

大好きで、たまに無性に食べたくなります。

そんなことしてるから

痩せないのよねっ 笑









にほんブログ村
先日 久しぶりに『やまや』さんへ買い物へ

たまたま 通りかかったので寄ってみた



『やまや』さん、昔から大好きで

さいたま在住のときは よく買い物してたんだけど
  実家が福島なので、実家に帰るといつも立ち寄ってたし 笑

名古屋に引っ越してから

近くにあまりなくて 寂しくおもってたの

でも このところ 頑張って 店舗数増やしてるみたいで

お目にかかる機会も増えてきました

東北出身のうみかい、宮城発祥の『やまや』さんに

勝手に親近感わいてますからーーーー



ま そんな話は置いといて

ドイツビールが直輸入されてると


今まで知りませんでしたが 何やら

『エッティンガー』という

ドイツではビール生産量首位を誇るブランドらしいです

画像は『やまや』さんHPよりお借りしました

早速試してみました


1401674288684.jpg

3種類あります

まずは『エッティンガー・ヘーフェヴァイス』

何やら 舌を噛みそうな商品名ですが

飲んでみます

3種類あるので おすすめの順から紹介します

1401674312529.jpg
写真ではわかりづらいですね

ドイツ語では

ヘーフェ=酵母

ヴァイス=白、白ビール

なので 酵母入り無濾過白ビールってとこかしら

ヴァイツェンみたいなのかな。

無濾過なので 無論 濁ってます

濁り系ビール大好きーーーー

ゴクリと飲んだら テンション上がりまーす

期待していた無濾過ビールのおいしさです

ほどよい苦みと香しいかほり

そしてやっぱりフルーティ

これはおいしい 満足です

し・か・も

お値段書いてしまうと 少し いやらしいけど

定価 税込200円

このセットが割引されてて

6本1200円→950円でした。

1本158円でこのクオリティには

驚いた

ありがとう、やまやさん

正直 無濾過ビール大好きなうみかい的には 

このビールは、EBISUよりもプレモルよりも好きです

近くに やまやさんがあったら かなりのリピーターになりそうで

怖いっす




お次は『エクスポルト』

1401779226693.jpg

アルコール5.4%とビールにしてはちょい高め度数

味は結構苦みが効いてて

おいしいですよ

普通の日本のビールよりも

後味が残る感じです

好きです。。。。が しかし

リピはないかな----

どうかなーーーーって感じです。

今回の割引みたいなのがあったら

ついで買いするかもってレベルです



お次は『ピルス』

1401779314424.jpg

日本の普通のビールとあまり変わらない感じです

おいしいけど それまでかなーーーー

確かにさわやかな飲み口ですがねーーー



ビールはかなり好みに左右されるので

皆さんも試してみてねっ

もっと近所に『やまや』できないかなーーーー












にほんブログ村




写真ぼけてますが。。。

何だか暗いですが。。。

完全すっぴんで、めちゃほくろ多いですが。。。



数日前に、下唇を蚊に直撃されて

いかりや長介さんみたいに、いや、それ以上に

腫れてました。



ほんとにすごかったんだけど

写真を撮る余裕がなかったわあ゛ぁ゛っ

めちゃんこ痛痒かったのでううっ...



今は落ち着きましたが、下唇の皮が

全部めくれました。

そして、びっくりしたのが

腫れは引いたけど

少しぷっくり感が残ってるみたい





そういえば

『今でしょ!』の林修センセイが

今みたいな唇になったのは

蜂に刺されて、腫れてしまったから

と、言っていたのを思い出したわ(((^_^;)

私も程度は軽いけど

同じ状況ってことかしら(∋_∈)


あちゃーーー汗


先日久しぶりに 餃子の王将へ行ってきました---

うちの周辺にも 王将あるけど

全部 駐車場がない 小さめの王将。。。。。。

なので 家族で車で行くときは

わざわざ春日井市か小牧市へいかないと

だめなのです。。。。


なので 頻度がずいぶん落ちています

今回は春日井市の王将です

王将といえば 各店舗の独自メニューやセットがありますが

春日井市の王将はお子様メニューがありがたいのです

1400336250410.jpg

うちの娘さん 小学2年生の割にはとてもよく食べる子だったのですが

腸炎になってからは、元気でも以前よりは食べる量が減ってます

お子様メニューでいいよね

ってな感じで おこさま天津飯を

ドリンクバーを所望されましたが 。。。。。。

またおなかこわすかもしれないので おこさまオレンジジュースを

ほんと お子様メニューあると 助かります



旦那様は、なんと

王将で初ラーメン(私が知ってる範囲で)

王将をよく知っている京都出身の旦那さまは

これまで 王将のラーメンはおいしくないから頼まない

がモットーでしたが

今回は気になるラーメンがあるので注文したみたい

1400336233706.jpg

うま辛ラーメンです(安っ

1400336476586.jpg

食べかけ----
汚くてごめんなさい

思ったより辛くて びっくり

うれしい誤算です

辛いのは好きなので

熱いと食べるのが結構大変でした

お野菜がたくさんでこれまたうれしいです

麺と同じくらいの量のお野菜がはいってました。

ほぼ玉ねぎと椎茸ですが

1400336359215.jpg

私は焼きそばを

王将の焼きそば、結構好きなんだよねーーー

あとは 餃子を3人前

ライスを注文しようかと思ったけど

やめておいて正解 

みんなおなか一杯になりました

3人家族なんて こんなものです

やっぱり 家計にやさしい王将さんですっ

ごちそうさまでしたーーー

--------------------------------------------------------

餃子の王将 春日井店


 
〒486-0845 春日井市瑞穂通4-59-2

TEL:1階/0568-84-1998 2階/0568-82-8825

月~土/24時間営業
2階11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
1階23:00~翌朝11:00(ラストオーダー翌朝10:45)
日・祝/2階11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
1階23:00~翌朝6:00(ラストオーダー翌朝5:30)












にほんブログ村