1403255917911.jpg


先日 お友達おすすめのお店へ行ってきたよ

キャナリーロウ岩倉店

名古屋市北区から車で30分ほど

岩倉市にあります

とてもかわいらしいお店で

それだけでも

ウキウキしてきますね

1403255956929.jpg

11時半にお店へ着きましたが

すでに満席状態
  駐車場も早い時間に満車になるみたいですね。

お友達が予約をしてくれていたので

スムーズに入店できました

ありがとーーーTちゃん


メニューが多くて

めっちゃ迷いましたが

スモークサーモンとエビのクリームソースパスタを注文

パスタを待つ間

前菜をセレクト

前菜バイキング&フリードリンクって

とてもうれしいにゃん

1403255927034.jpg

前菜も12、3種 パン2種 

それとは別にサラダバーもあります

店内混んでいたので
写真撮れませんでした
とてもかわいらし店内でしたよ

そうこうしている間に

パスタが登場

1403255937192.jpg

おいしそーーーー

前菜頂いてましたが

パスタを優先的に食しました


良い塩加減です 非常においしいパスタでした

もうちょっとクリームソースが多いと

もっと満足するのになぁ

なんて贅沢なことを思いつつ

大満足でパスタは完食


あとは 前菜を制覇するぞ

なーんて思ってたんだけど(* ̄Oノ ̄*)

冷製コーンポタージュが激うまうまで

いっぱーーーい飲んだり≧(´▽`)≦
 お友達があきれるほど飲んだり

キャベツのクリームナッツ和えサラダ?を

何度もおかわりしてたら

お腹いっぱいになってしまった

子供のこと 叱れないねっ


頂いた前菜はどれも美味しかったです

またリピしたいお店になりました

ごちそうさまでしたっ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

キャナリィ・ロウ 岩倉店

愛知県岩倉市旭町2丁目15番地

TEL.0587-66-1455



キャナリーロウのHPはこちら→

知らなかったけど 
チェーン店だったのね~


にほんブログ村



今日の夜ご飯

旦那はんは接待とのことで

娘の為だけに作ったわ

本当はお弁当ですませようと思ってたんだけど

良さそうなお弁当ないので

リクエスト聞いてみたら






なぜか

シチューあせる

この暑い時に。。。。



でも 大内山牛乳残ってたので

シーフードシチュー作ったよ。

ベシャメルソースはレンジで作るので

簡単に出来ましたひらめき電球




パンは市販品で許してね


熊本の小玉すいか

美味しいっ( ☆∀☆)


娘さん、パンをお代わりして完食しました音譜



昨日は自宅近くにある美容室『ALLURE』(アルーア)にて

月に一度のハンドメイド市&ワークショップ

BUZZガレージマーケットがOPEN
  毎月第3水曜日OPEN(8月はお休み)です

気になってた 出店者様がいらっしゃってたので

久しぶりに足を運びました


主催しているBUZZ3人娘(?)がとても頑張っていて

色々と新しい作家さんや食べ物屋さんを開拓してくれて

感心している うみかいです
  ほんと お疲れ様ですっ

緑が素敵な
こんなガレージ 店内結構広いのよ
画像はBUZZさんのブログから拝借しました

月イチで こんな感じに
こちらも画像を拝借してます



午前10時OPENで10時半には

すごい人でしたっ

私はハンドメイドよりも食欲ってことで 

食べるものしか 買ってなーーーいのです


店内写真撮るの どうかなーーーって思って

写真撮りませんでした


今回買ったのは

1403141980949.jpg

中川区『中島駅』にあるヘルシーカレーのお店
『Stella』(ステッラ)さん

この後ランチの予定があったので

ルーだけお持ち帰りして 夜ご飯に頂きました

なんと 砂肝のカレーでした

ここのお店は脂油や小麦粉などを極力控え

スパイス、野菜、スープから作った自家製カレーで

とてもヘルシーなカレー

という噂で 気になってたの

ランチを食べすぎて お腹を壊してたうみかいですが

このカレーはとても美味しくいただけました
  夜ご飯で食べたのよ~

さすがにライスではなく グリーンボールと一緒に食べたよ

砂肝、こりっこりかと思ったら 結構煮込まれていて

柔らかかったーーー


噛んでいくうちに


砂肝の風味が広がって いいねーーーお酒が飲みたくなる。。。

インドカレーでもなくスリランカでもなく日本のカレーでもなく

サラサラしていて ほんとに『心とカラダに優しいカレー』でした

でも しっかりとスパイシーでコクがあって いくらでも食べられる

おいしかったですっ




お次は お友達、やっちゃんのマフィン

1403139765007.jpg

やっちゃんはクッキーが本職らしいけど

私、あまりクッキーは得意じゃないので

『マフィン作ってーー』とリクエストしていました

やった 今回はマフィンあるわーーーと即買い


一つはこれから一緒にランチに行くお友達へ

あとは 娘と私の分で3つ 
 あれ?旦那はんの分がないね。内緒にしときます

りんごのカラメルマフィンお買い上げーー

ラッピングも凝ってて、ショップバッグも手作りで

とってもかわいい

1403139777694.jpg


割ってみると 大きなりんごちゃんが

リンゴもおいしいし マフィン生地もとってもおいしかったよ~~

お菓子を作るとき、バターを大量に使ってしまう自分では作れない

何とも優しい 笑顔が出る マフィンでした

娘はかなり貪り食べてましたね

やっちゃん、ごちそうさまでしたっ


あとはスイーツ デリバリーさんのシフォンケーキ

あいにく、移動途中でシフォンが潰れてしまって

写真撮ってないのですが
 悔やまれます

オレンジとプレーンのシフォンでしたが

めたんこおいしかったですっ

ふわっふわ~

しかも、原材料『卵、グラニュー糖、オレンジ、小麦粉、サラダ油、生クリーム』だけ

こんなシンプルな材料でこんなふわっふわのシフォンが

配合知りたい。。。。

また どこかでスイーツデリバリーさんに遭遇したら

買ってしまうとおもいます


痩せなきゃいけないのに

やっぱり食べることが大好きなうみかいでした








にほんブログ村
この1、2か月間

娘のフケがすごい

学校から帰ってくると

頭の上に、すごいフケがぁぁぁ

恥ずかしい

・・・・・ということがかなりの頻度であってさ

ネットで調べたら

シャンプーが原因とか、皮膚科へ行ったほうがいいとか

いろいろあって。。。。

困ったな---


もともとシャンプーは自然派のモノを使ってるしなぁ

皮膚科へ行かないとだめだよねーー

なんて考えてたのね



なんでまた、突然フケが大量に・・・・謎・・・・

と思って


もしや!!!

と思って 毎日学校へ被って行ってるキャップを見たら

1403067872406.jpg

一見なんでもないように見えますが

裏を見ると

1403067883476.jpg

ぎょえーーーー

スポンジみたいのが剥がれ落ちてるしっ

原因はこれだーーー

ってな感じでした

もっと早くに気が付いておけばよかった。。。

今は低学年だから、まだいいけど

高学年だと、いじめの原因にもなりかねないよねっ

今日からは違う帽子で学校に行きました

最近 怖くて 体重計乗ってませんでした

パワーヨガのおかげか

筋肉ついてきたので 

体重増えてるのさ


でも うれしいことがいくつか

№1基礎体温大幅UP
 
  うみかいの基礎体温、ずっーーーと35.3℃とかあたりでした

  これはもうずっと

  それが、このところ(というか、ここ数か月間)

  36.7℃が当たり前、高いときだと36.9℃とか

  1402546734639.jpg

さっき測った体温です。画像、縦になってしまった。。。

まだ冷え性は治ってませんが、とてもよい傾向ですね

恐ろしいことに、癌細胞は35℃前後の低体温状態だと

活動が一番活発になるそうです。。。。。

このまま高体温を維持するぞっ



№2 便秘が治った

 これは意外でした

 ずっと便秘(あるいは下痢のときも)で

 お腹が張る、という状態までではないのですが

 3日でない、とうこともあったりしました

 今では なぜだか 毎日スッキリ

 一日数回のときもよくあります

 汚い話でごめんなさい

 でも ヨガに限らず、運動する=身体を動かす

 って 腸の働きを活発にするから いいんだろうね

 私はとりわけ Yoga が合ってたのかもね

 フィットネスクラブで主にマシーンを中心に鍛えてた頃は
 
 そこまで快便になった記憶もないし。。。

 いろんなポーズをとることで(変なポーズばかりですよね、ヨガって)

 身体全体を色んな方向に伸ばしたり、ねじったりするのが

 効くのかな



3 基礎代謝大幅UP

 基礎体温が上がってるから、当然なんだけどーーーー

 筋肉量も増えているだろうから、当然なんだけどーーー

 基礎代謝がこの数か月で30Kcal~40Kcal上がってます

 どこまで上がるか、楽しみだなーーーーハート


2枠4番 ストレス解消

ま これは おまけーーー

パワーヨガは動くヨガ、有酸素運動です

汗だくになった後に ストレッチでクールダウンして

終わった後の達成感は ほんとに気分爽快です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



うみかいは

まだまだ 他人様にインストラクションしながらのヨガってのは

半人前、いや1/4人前で、勉強中ですが
 ほんとに難しいーーーインストラクターの皆さん、ほんと尊敬します

自分だけでDVDとか見なくても

ある程度のことは出来る っていうのは、楽かも(笑)

でも やっぱり実際のレッスンや、DVDを見ながらってのは

自分で動きの流れを考えずに 

身体だけを真摯に見つめてレッスン出来るから

筋肉の使い方がきちんとできる(=運動量UP)から

やめることは出来ませんねキャハハ













 
にほんブログ村