先日、アルファベットチョコを作っている
名糖さんの工場に隣接している
直売店へ行ってきました
名古屋市西区にあります。

思ってたより小さい❗
ちなみに、名糖アルファベットチョコはこれ
(画像は名糖さんのHPから拝借しました)
皆さんご存知よね⁉

店内の画像なくて
ごめんなさい

思ってたのは
チョコ満載で激安で。。。
という感じだったんだけど。。。。
チョコ詰め合わせは売り切れてて
しかも、次回入荷未定ですと
なんだかちょっとガッカリ⤵
そして、なぜか、バウムクーヘンとか飴とかが安い感じ
試食もおいてあったので食べてみると
味は甘め。そこそこのお味。
スーパーで安く売っているものですね。
お値段は切り落としなので、さらにお安いですが
買いませんでした。
最初に行ったときは
まだ暑い時期だったので
一口ゼリーが販売されてた!
その時の購入品はこちら

一口ゼリーは70個以上入ってて300円
ホームランバーは180円
ぷくぷくたい チョコは4つで100円。
(エアインチョコがサンドされてるやつ)
これです↓

普通のチョコは苦手な娘はんでも
エアインチョコは好きなので
喜んで食べてました。これはりピだな

ゼリーはパイナップル味が多かったけど
みんな美味しくて、あっという間になくなってしまった。
これもりピ❤❤
ホームランバーは近くのスーパーと同じ値段なので
あまり魅力は感じないけど
オレンジ✖バニラ味が美味しかったので
また買いにくるかも。
ソーダ✖バニラは良く売ってるけど
オレンジ✖バニラはあまりないと思うし。
。。。。と夏場はこんな感じでしたので
先日もゼリーとぷくぷくたいを目当てに行ったのですが×××
ゼ、ゼ、ゼリーがないーー!!
季節は移り行くものですね。。。
もう秋ですものね
子どもはまだまだ学校から帰ってくると
冷たいものを所望されるのに
残念なことでございます

ガッカリした気持ちを切り替えて
なんと!人気商品らしく、数量限定のチョコバウムがあるではないですか


なんだか沢山入ってます
数量限定に惑わされて買ってしまいました

チョコバウム、娘は食べないだろうしなぁ。
何かの手土産に。。。使えたらいいなぁ
そして
先日の購入品はこちら

娘のおやつばかりです
エアインチョコが沢山入って200円で嬉しい❗
思わず二箱購入~(笑)

20個入ってます。
娘はん、沢山食べてた(笑)
おデブの道、まっしぐらか

ぷくぷくたいチョコ、イチゴ味があったので
試しに購入。まだたべてないや。
オレンジのバウムクーヘンは80円でした。
ちなみに、名糖アルファベットチョコは
正規の商品400gの大袋が500円で販売されてます
これは安いのか

たまーにスーパーでセールをするときの値段の方が
安いと思うので、買ってませーーん

あとね、名糖の工場周辺は
歩いてると、チョコの香りが漂っているのーー。
結構な広範囲で感じられるのよ。
夜、この辺りをウォーキングしてると
チョコの誘惑にかられるのさーー(笑)