おはようございます。

朝夕が冷え込んできましたね

でも、昼間はまだまだ暑くって

体調を崩しやすい気候ですが

みなさん、お元気にされてますか?

なーんて、お手紙の始まりのような書き出しですが(笑)


うちの娘はん

どうやら風邪をひいたみたいで

咳こんでますわ。


みなさんも気をつけてくださいね




さて、今朝の朝ごはん

またまた強力粉消費で

りんごパンです

買ってきたリンゴが

残念ながら、ちょっとモサッてたのでダウン

簡単だけど  美味しくて

朝から満足ドキドキ

レシピはクックパッドから~❤❤




つくれぽも驚異の3000件超えの人気レシピなので

ご存知の方も多いかと思います

mzhroomさんの『秘密にしたい我が家のりんごパン』です

アイシングなくても充分美味しいですよー!








オルビスのシルク靴下が届いた!!


履いてみた




すごくきもちいいラブラブ

ポイントたまってたので ポイントで購入

以前購入して、気持ちよかったので

リピートしました❗



シルクの靴下は

身体の毒素を吸ってくれるらしい

シルクはデリケートなので

この上に普通の靴下を履いてます

身体が暖まります音譜

今だと少し暑い位だわ。




残念なのが、お値段結構するのがネック

2000円位だったかな。

どこかに安くて良いシルクの靴下売ってないかなぁ⁉
先日、アルファベットチョコを作っている

名糖さんの工場に隣接している

直売店へ行ってきました

名古屋市西区にあります。



思ってたより小さい❗


ちなみに、名糖アルファベットチョコはこれ
  (画像は名糖さんのHPから拝借しました)
皆さんご存知よね⁉

店内の画像なくて

ごめんなさいあせる



思ってたのは

チョコ満載で激安で。。。

という感じだったんだけど。。。。



チョコ詰め合わせは売り切れてて

しかも、次回入荷未定ですと

なんだかちょっとガッカリ⤵




そして、なぜか、バウムクーヘンとか飴とかが安い感じ

試食もおいてあったので食べてみると

味は甘め。そこそこのお味。

スーパーで安く売っているものですね。

お値段は切り落としなので、さらにお安いですが

買いませんでした。




最初に行ったときは

まだ暑い時期だったので

一口ゼリーが販売されてた!

その時の購入品はこちら




一口ゼリーは70個以上入ってて300円
ホームランバーは180円
ぷくぷくたい チョコは4つで100円。
 (エアインチョコがサンドされてるやつ)
これです↓



普通のチョコは苦手な娘はんでも
エアインチョコは好きなので
喜んで食べてました。これはりピだなドキドキ


ゼリーはパイナップル味が多かったけど
みんな美味しくて、あっという間になくなってしまった。
これもりピ❤❤


ホームランバーは近くのスーパーと同じ値段なので
あまり魅力は感じないけど
オレンジ✖バニラ味が美味しかったので
また買いにくるかも。
ソーダ✖バニラは良く売ってるけど
オレンジ✖バニラはあまりないと思うし。



。。。。と夏場はこんな感じでしたので

先日もゼリーとぷくぷくたいを目当てに行ったのですが×××



ゼ、ゼ、ゼリーがないーー!!



季節は移り行くものですね。。。

もう秋ですものね

子どもはまだまだ学校から帰ってくると

冷たいものを所望されるのに

残念なことでございますしょぼん



ガッカリした気持ちを切り替えて

なんと!人気商品らしく、数量限定のチョコバウムがあるではないですか!!



なんだか沢山入ってます

数量限定に惑わされて買ってしまいましたあせる

チョコバウム、娘は食べないだろうしなぁ。

何かの手土産に。。。使えたらいいなぁ



そして

先日の購入品はこちら




娘のおやつばかりです

エアインチョコが沢山入って200円で嬉しい❗

思わず二箱購入~(笑)



20個入ってます。

娘はん、沢山食べてた(笑)

おデブの道、まっしぐらか!?


ぷくぷくたいチョコ、イチゴ味があったので

試しに購入。まだたべてないや。

オレンジのバウムクーヘンは80円でした。



ちなみに、名糖アルファベットチョコは

正規の商品400gの大袋が500円で販売されてます

これは安いのか!?

たまーにスーパーでセールをするときの値段の方が

安いと思うので、買ってませーーん汗




あとね、名糖の工場周辺は

歩いてると、チョコの香りが漂っているのーー。

結構な広範囲で感じられるのよ。

夜、この辺りをウォーキングしてると

チョコの誘惑にかられるのさーー(笑)
名古屋市西区の浄心にある

『はちの巣カフェ』に行ってきました

今日は10月8日

8がつく日は『8の日デイ』で

ランチやパンケーキがお得になる日らしいのです合格







中に入ってみます









はちの巣をモチーフとした造りですね

通路側の禁煙席は満席だったので

奥の喫煙席の画像です



メニューは

パンランチ



あとはパンケーキ



どちらもお得な感じですね🎵

ただ、パンケーキにはドリンクが付いてないのがネックダウン


お友達はパンランチを

私はパンケーキを注文してみた




パンランチ

ナンでかっ!!

でも、メニューの写真よりも、なんだかショボい⁉


お次はパンケーキ




パンケーキタワードキドキドキドキ
大きめアイスが2つ音譜

パンケーキのお味は

ふかふかしてます🎵
こんなに食べられるかな?と思ったけど

アイスを乗っけてみたり

フルーツと食べてみたり

メイプルシロップや生クリームと食べたり、、、

など、目先を変えて食べられるので

案外ペロッと食べられました❗

でも、最後のパンケーキがちょっと焼きすぎで美味しくなかったので

一枚残しましたあせる

そして、ふかふかしてますが、それだけです

ホットケーキミックスの味がします(笑)

なので、りピはないですね

バニラアイスと相性が良かったけど

抹茶アイスはイマイチ

うーーーん。普通に美味しいけど、期待外れでした。

888円でドリンク付きなら、アリかもしれない。

お腹はいっぱいになります。




お友達が注文した

パンランチはかなりひどかった様子ドクロ

食べた直後、テーブルがお葬式のように。。。Σ( ̄ロ ̄lll)チーン

特にナンがひどい叫び

一口頂いたけど、これは。。。。

見た目ナンですが、甘くないし、塩味キツイし、パサついてるし

自分で作ったナンの方がよっぽど美味しい。。。かも

カレーもスープカレーみたいでコクがないし。

一口しか頂いてないですが。。。。


お友達には申し訳ないことをさせてしまいましたあせる


パンケーキの方がマシだと思います。


普通のランチは美味しいのかなぁ⁉

お昼時には沢山のお客さんで賑わってましたよ。


ごちそうさまでした!!












がっつりヨガをしたあとで



パスタたらふく食べて

お腹苦しくなって

お腹痛くなって(笑)

それでもまだ

おうちに残っていたチョコをつまむ。。

これではアカンなーーあせる

でも、美味しかった。

そして、朝ヨガは気持ちいいねーードキドキ