ランチパスポートで行ってきました
『ピギーキャット ダイナー』
チーズバーガー1000円→500円

これはプラス100円で
サラダとスープとドリンク付きのセットにしました。
サラダもうちょっと多目だといいなぁ❗

バーガーは大判のワックスペーパーに入れて
大きな口でガブリといっちゃいます
レタスが多目で ヘルシーで美味しい

バンズもふかふかで美味しいです✨
これ系のバーガーは結構お高いから
500円ならお得ですね❗
こちらは
ランチパスポートは関係なしで
普通のランチです
本日の日替りバーガー『ベーコンバーガー』
サラダ、ポテト、ピクルス、スープ、ドリンクのセットで
850円です。

こちらも一口頂きました
チーズバーガーよりも肉にくしくて
好き
食べごたえありますね。
850円ならお得じゃないかな⁉
場所があまり良くないせいか
若干お値段を安くしてるのかもしれませんねー
12時ちょうどくらいにお伺いしたのですが
お客さん全員がランチパスポート客だった(笑)
5人位だったかなーー
途中からは普通のお客さんもいらしてましたよ🎵
ちょっとだけ解せないのは
ランチパスポートでは
チーズバーガー単品1000円→500円なんだけど
ランチだと日替りバーガーはセットで850円だから
お得感少ない感じーーー。
ま、そんなものよねーー。
ここは自分では開拓しないエリアだろーなーー
スープも美味しかったですよ

こちらはランチメニュー

こちらは普通のメニュー


BGMはアメリカンカントリーでした
美味しかったです❤❤
ごちそうさまでした🎵
『PIGGY CAT DINER』
名古屋市中区栄3-21-27 2F
Tel 052-265-6218
白川公園近くの『黒猫カフェ』の隣です
『ピギーキャット ダイナー』
チーズバーガー1000円→500円

これはプラス100円で
サラダとスープとドリンク付きのセットにしました。
サラダもうちょっと多目だといいなぁ❗

バーガーは大判のワックスペーパーに入れて
大きな口でガブリといっちゃいます
レタスが多目で ヘルシーで美味しい


バンズもふかふかで美味しいです✨
これ系のバーガーは結構お高いから
500円ならお得ですね❗
こちらは
ランチパスポートは関係なしで
普通のランチです
本日の日替りバーガー『ベーコンバーガー』
サラダ、ポテト、ピクルス、スープ、ドリンクのセットで
850円です。

こちらも一口頂きました
チーズバーガーよりも肉にくしくて
好き

食べごたえありますね。
850円ならお得じゃないかな⁉
場所があまり良くないせいか
若干お値段を安くしてるのかもしれませんねー
12時ちょうどくらいにお伺いしたのですが
お客さん全員がランチパスポート客だった(笑)
5人位だったかなーー
途中からは普通のお客さんもいらしてましたよ🎵
ちょっとだけ解せないのは
ランチパスポートでは
チーズバーガー単品1000円→500円なんだけど
ランチだと日替りバーガーはセットで850円だから
お得感少ない感じーーー。
ま、そんなものよねーー。
ここは自分では開拓しないエリアだろーなーー
スープも美味しかったですよ

こちらはランチメニュー

こちらは普通のメニュー


BGMはアメリカンカントリーでした
美味しかったです❤❤
ごちそうさまでした🎵
『PIGGY CAT DINER』
名古屋市中区栄3-21-27 2F
Tel 052-265-6218
白川公園近くの『黒猫カフェ』の隣です
台風一過で今日は全国的に晴れてるのかしら
でも、風は相変わらず強くて
油断してると飛ばされそう
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ヨガインストラクターの養成コースが修了して
修了証を頂いて
早いもので4か月が経とうとしています
夏休みをはさんだせいか 本当にあっという間で
びっくり
自宅で黙々と一人でプラクティスも楽でいいけど
やっぱり 他人様に自分のレッスンを提供したいなーーーと思いつつ
時間だけが過ぎ去りましたが
本日 やっと レッスンを提供しましたーー
とはいっても すでに一緒にヨガをしているメンバーさんなので
気ごころは知れてるし ヨガの知識もすでにある方々ばかりです
皆さん、お忙しいなか、レッスンを受けていただき
本当にありがとうございました
本日はレッスン後バタバタしていて
皆さんの感想をお伺いすることができなかったので
今度教えてくださーーい
もちろんBANDに書き込んで頂いてもウレシイです

まだまだヒヨッ子なので これから精進して参ります
《本日の主なワーク》
・サンサルテーションBのアレンジです
上から下の順番でポーズを取っていきました
チェアーポーズ
ウォーリアーⅠ
ウォーリアーⅡ
リバースウォーリアー
サイドアングル
ツイストサイドアングル(パリブリッタパールシュヴァコナアーサナー)
ねじりの三角のポーズ(パリブリッタトリコナアーサナー)
基本的なポーズばかりですが
ウジャイー呼吸を意識して
しっかりと時間をとってポーズをとることで
筋肉の負荷を高める(強度を上げる)レッスンにしました。
何気に太ももの前側(大腿四頭筋)
プルプルしちゃいますよね?(笑)
早い流れでのシークエンス(ポーズの流れ)は
有酸素運動としては効果的なのですが
筋力をつけるには
ひとつのポーズをしっかりと取り(ホールドして)
5呼吸位おくのが
良いかと思います。
辛いんですけど、今日の皆さんのレベルだと
問題ないですよねっ
私も汗がたらーっと流れ落ちていきました
次に
・バランスポーズでのシークエンス
チェアーポーズ
ねじりのチェアーポーズ(パリブリッタウタカタアーサナー)
イーグルポーズ
エアープレイン
Y字バランス
ずっと片足だけ浮かせてる状態って
こんなにつらいのーー
なんて思いつつ
皆さん頑張ってましたねっ
フラフラ~でもいいんです❗
頑張ってれば~
本当にありがとうございました
またレッスン提供する機会もあるので
その時も是非レッスンにいらしてくださいね
今度は初心者向けのレッスンもしてみようかな
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
レッスンの様子を写真撮ろうと思ってたら
すっかり忘れてしもうたーー
では 我が家のアイドル
フクロモモンガの赤ちゃん、ミミちゃんです
(困ったときのミミちゃん画像 笑)
長いブログを最後まで読んで頂いて
ありがとうございました

にほんブログ村

でも、風は相変わらず強くて
油断してると飛ばされそう

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ヨガインストラクターの養成コースが修了して
修了証を頂いて
早いもので4か月が経とうとしています
夏休みをはさんだせいか 本当にあっという間で
びっくり

自宅で黙々と一人でプラクティスも楽でいいけど
やっぱり 他人様に自分のレッスンを提供したいなーーーと思いつつ
時間だけが過ぎ去りましたが

本日 やっと レッスンを提供しましたーー

とはいっても すでに一緒にヨガをしているメンバーさんなので
気ごころは知れてるし ヨガの知識もすでにある方々ばかりです
皆さん、お忙しいなか、レッスンを受けていただき
本当にありがとうございました

本日はレッスン後バタバタしていて
皆さんの感想をお伺いすることができなかったので
今度教えてくださーーい

もちろんBANDに書き込んで頂いてもウレシイです


まだまだヒヨッ子なので これから精進して参ります

《本日の主なワーク》
・サンサルテーションBのアレンジです
上から下の順番でポーズを取っていきました
チェアーポーズ
ウォーリアーⅠ
ウォーリアーⅡ
リバースウォーリアー
サイドアングル
ツイストサイドアングル(パリブリッタパールシュヴァコナアーサナー)
ねじりの三角のポーズ(パリブリッタトリコナアーサナー)
基本的なポーズばかりですが
ウジャイー呼吸を意識して
しっかりと時間をとってポーズをとることで
筋肉の負荷を高める(強度を上げる)レッスンにしました。
何気に太ももの前側(大腿四頭筋)
プルプルしちゃいますよね?(笑)
早い流れでのシークエンス(ポーズの流れ)は
有酸素運動としては効果的なのですが
筋力をつけるには
ひとつのポーズをしっかりと取り(ホールドして)
5呼吸位おくのが
良いかと思います。
辛いんですけど、今日の皆さんのレベルだと
問題ないですよねっ

私も汗がたらーっと流れ落ちていきました

次に
・バランスポーズでのシークエンス
チェアーポーズ
ねじりのチェアーポーズ(パリブリッタウタカタアーサナー)
イーグルポーズ
エアープレイン
Y字バランス
ずっと片足だけ浮かせてる状態って
こんなにつらいのーー

なんて思いつつ
皆さん頑張ってましたねっ

フラフラ~でもいいんです❗
頑張ってれば~

本当にありがとうございました

またレッスン提供する機会もあるので
その時も是非レッスンにいらしてくださいね

今度は初心者向けのレッスンもしてみようかな

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
レッスンの様子を写真撮ろうと思ってたら
すっかり忘れてしもうたーー

では 我が家のアイドル
フクロモモンガの赤ちゃん、ミミちゃんです
(困ったときのミミちゃん画像 笑)

まだまだちっこいですが
着実に体重増えてます!(38グラム 軽い!)
長いブログを最後まで読んで頂いて
ありがとうございました

にほんブログ村

先日やってたTBS感謝祭’14
データ放送プレゼント応募を
途中で寝た娘に頼まれて
最後まで付き合って参加して
ポイントためたのに
応募しようとしたら
何故か、キーワードのIDが出てこなくて
しかも『あなたは参加していませんでした』
とのワケわからない表示が出てしまって
夜中に夫婦で悲痛の絶叫してましたーー(@ ̄□ ̄@;)!!
訳わからーーん、時間返せー
と思って忘れてしまってたけど
昨日、ネットサーフィンしてたら
『TBS感謝祭データ放送でトラブル』という記事が

今日の深夜まで応募できるようになったので
今、急いで応募したよ
全く、人騒がせなことだわー❗
でも、競争率は確実に下がってるよねーー
でも、一体、何万人参加してるんだろ❔


