ヘルシーランチ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





雨が止んだら…ものすごく暑いショボーン


長男はテスト最終日。テスト中も短時間部活があったようですが今日からは本格的に。


時間がないないと言いつつも部活は全く休まない長男。笑
顧問の先生が厳しいみたいですが、それも今しか出来ない経験。





今日から長男のお弁当も復活です。

テスト期間中は9:00〜2時間程度のテストで昼前には終了するのでそこからお昼なしに2時間ほどサッカーしてからみんなで定食やラーメンを食べに行っていたらしく。


その後図書館で勉強してくる日もあれば雨の日は帰宅していました。


さすがに教科も多く今回のテストは苦労してたようですが、ひとまず終わり。後は夏休みに向けて少しリラックスしてもらいたいです爆笑



さて…本日の自分ランチ。

基本あるもので済ませてます。今日は笑えるくらいヘルシーだったので。






玄米ご飯100g

(玄米は私しか食べないので1合炊いて100gずつ小分けにしてます)

フリーズドライの野菜味噌汁

納豆

万願寺とうがらしとちりめんの炒め物

ひじき煮

(これは先日夫と作った作り置き)

緑茶というメニューでした。



よく噛むと言う子がどうも苦手で。

でもとあるダイエットコーチの方がとにかく1ヶ月、噛むと言うことに集中して試して欲しいと言っていたので今月はとにかく噛むことに全力でチャレンジしています。







午後からはお買い物。

久々に外に出ました。

蒸し暑い〜笑い泣き





足元はヒール付きのニットパンプス。


今日は気になるパンツを試してきたのと旅行の備品を購入、その後食材の買い出しをして帰宅しました。





イベントバナー

 

エントリーお忘れなく




パラシュートパンツ

これに綺麗めなヒールパンプスを合わせたいなと




長男の合宿&修学旅行用に購入したキャリーバッグが届きました




機内持ち込み対応のモバイルバッテリー

こちらも長男の修学旅行にも重宝しそうです



今日のニットパンプスはこちら