始まりは雨 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日から7月。
1年の前半が終わったんだなと…。


3月までは次男が小学生で子供の小学校生活ラストイヤーという事もあり色々なコミニティーでの用件で忙しく…。


そんな中、義父の他界等もあってバタバタ過ごした3ヶ月。

春になって新学期の忙しさはあったもののようやくゆっくりと思い始めた頃に重なった体調不良。

この2ヶ月ほど、体調がスッキリせずでしたが重い腰をあげて病院で診察してもらったりヨガを始めたり、生活にも工夫しながら後半を迎えることとなりましたニコニコ


さて、7月初日は雨の1日。

予報では子供たちの通学時間帯に雨がひどい予報でしたが隙間に入れたのか2人とも出かける頃は小雨。

足元も万全にして向かいましたが…。


実は今朝も二度寝してしまい…ガーン

起きてびっくり!
現在、テスト期間中の長男が普段なら出かける時間の15分前に目が覚めました。


慌てて長男を起こすも…
「テスト中やし始まり遅いで…」と。

もちろんそれは知ってるけどテスト中も通常通り出かけてるからと思いつつ。
十分間に合う時間だったみたいです。


そして次男については通常の起床時間の15分遅れ。
こちらもさほど影響なさそうでした。

問題のお弁当!
実は長男はテスト期間中、今日は夫も出張でお弁当いらなかったので次男は選択制給食を昨日申し込んでいました!なので作る予定なし。


夫を5時に起こして二度寝したのですが、お弁当なしの気の緩みか起きれなかった笑い泣き

そんな後半の始まりでしたがなんとか子供たち遅れることなく出発しました。





今日は出かける予定がないのでゆったりスタイル。






夫の職場の方からお礼に頂いたマカロンラスクが見た目にも可愛い🩷



夫の青森出張の際必ずリクエストするのは「気になるリンゴ」







丸ごとのりんごが薄いパイ生地に包まれていてとても美味しいです。



今年の前半は思い通りに進まないことが多かったので後半はゆっくりペースになると思いますが色々進めなければいけない案件を進めたいと思います。





今朝、次男が装着にモタついてしまったのでこちらのファスナー付きを購入したいと思います



長男の合宿と修学旅行用にこちらを検討中