日曜日の朝寝坊 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今朝は家族全員予定がなく…


長男…テスト中のため部活なし
次男…大会がある以外は基本日曜日部活なし
夫…出張明けの休養日


家族に予定がなかったので今朝は起こさないでね…と伝えて昨夜はベッドに入りました。


6時頃に一度目覚めたものの、嬉しい二度寝ニヤリ

気がついたら11時前でした笑い泣き


自分でもびっくり‼️
昨夜もそれほど夜更かししたわけでもなく日付が変わる前には寝てたはず。


最近飲んでいる整形のお薬が眠くなる作用があるようで、翌朝にも残るかもと言われていましたが普段は眠くても起きない訳にはいかず。でも自然に任せるとこんなにも寝れるんだとびっくりしました❗️


さてそんな1日の始まりですがもちろん私は朝ごはんはスキップ。
今日はパンを買ってたのでみんなお好きに食べてくださいスタイル。



そしてお昼は子供たちのリクエストで丸亀製麺へ。





鬼おろし肉ぶっかけが食べたいとの事で行ってきました。話題のうどーなつも食べてきました!

私はやはりきび砂糖が好きかな。







今日は髪を巻くこともなくリラックスワンピース。






足元もミュールで出かけました爆笑


子供たちは先に帰宅して夫に買い物に付き合ってもらって帰宅。


本日5%OFF日なので、重いものも買わせてもらいましたウインク






最近お薬の影響で禁酒してるのでノンアルコールワイン。


ドイツのワインですがこれが本当にワインっぽくて美味しい。


なんならお薬終わってもこれで全然良いかもとこのワインと他にも数種類買い足しましたニヤリ



この歳になるとお酒は翌日に残りやすいし楽しいのに翌日しんどいことも多く。もう家飲みはこちらで十分だし外食も最近はノンアルコールの美味しいドリンクが頂けるのでこれを機にお酒控えようかと思っています。




 


これと同じタイプのシューズカバーを子供たち用に購入

金曜日に着用して出かけましたが足元が濡れず良かったそうで、今日夫用も買い足しました


歩くのにも差し支えないらしく足元濡れてないかなという心配が一つ減りました





こんな感じ






夏の旅行用に購入したもの

サングラスは旅行以外でも愛用中





雨の日が続きそうです



今日のミュール

足が綺麗に見えます