金曜日 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





長男の中間テスト最終日。
テスト後部活があると言うので、今日は子供たちのみお弁当でした。





テストは3時間目の時間枠で1教科のみでしたが、いつも通り出かけて教室で勉強、その後お弁当1つ食べて(早弁)テスト終了後残りの1つ食べて部活に行ったとの事です。


そして週明けにはいよいよ次男の中学校生活初の中間テスト。

ただ、昨日先日塾で受けたテストで英語がかなり悪かったみたいで笑い泣き

1年生なんだし英語をテストとして受けるのが初めてなんだから仕方ないと思う気持ちとこれきっかけに苦手教科になったら困るな〜という気持ちで複雑です。


今回のテスト、長男の頃は1年生の時点で志望高校名も描かないので高校受験についてはまだまだ先のことと思ってましたが今回から塾の方で1年生は受験適正校というのが表示されるようになっていて驚きました。


ちなみに今回は長男と同じ高校が適正校になっていて…正直えーっあの英語の点数で?ってちょっと疑問に思った次第…。


まだ伸びしろあるって期待してもらえてるのかな…。

とにかく気持ち切り替えて月曜日からのテスト頑張ってもらいたいです。






私は今日は午後から図書館に本を返しに行って週末の食材調達。

明日の夜から私だけ実家に帰るので簡単に食べれそうなものを購入したりして来ました。






日差しがきついのでUVカーディガンも。




さて、明日の泊まりの準備と法事の用意しないといけないのになんだかまったりモードになってしまってます笑い泣き