お気に入りのお弁当とご近所桜 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日は…次男が一人で夫の実家に行ってみたいと言うので初チャレンジ!

乗り換え2回で最初の乗り換えが環状線で複数の路線があるので若干心配。
先週乗り換え案内のアプリを入れたばかりだし使い方がよくわかってないのもあって、とりあえず、おばあちゃんと一緒に食べるお昼ご飯買って行くと言うので梅田までは一緒に行く事にしました。

帰りも快速の乗り換えが難しいので、帰る頃に電車知らせるねと言って送り出しました。

お弁当選んで、ちょっとおやつ買って、あとはホワイトデーに渡す予定だったクッキーが賞味期限が切れてしまって(諸事情があって、用意はしていたのですがまだお渡し出来ておらず…)お菓子を買い直す事に。




期間限定のいちご🍓味に。


買い物を済ませて環状線のホームに行って乗り換え1回で済む電車に乗せました。


実は今月から大人料金。

大人用のICOCAを通すのも誇らしげで可愛いなと思いつつ…(親バカ)



あとは乗り換えの時と着いたら連絡してねと伝えて私は自宅に戻りました爆笑



流石にこの春から中学生なので、これ以降はスムーズに乗り換えを済ませて無事夫の実家へ。着いたよの連絡もありました。


実は…月曜日は長男が一人で行ってて。笑


春休みおばあちゃん、慌ただしい…。笑



私は自宅の最寄駅について、帰る途中…






ソメイヨシノ発見🌸


同じ並びでも三分咲きのものや、ほぼ満開のものもありました。






やはり日本の桜は美しい。これが街を歩けばどこでも見れるというのは日本の春そのものだなと思います。



帰宅後…


私も自分用買ってきたお弁当でランチ。






私が最近一番気に入っている百貨店のお弁当。


日本のさらださんのお弁当。





玄米ロールも美味しいしおかずも美味しくて毎日でも食べたくなるお弁当です。


そうこうしていると5時前になってきたので時間にそろそろ帰ってきたら?電車調べようか?ってLINEしたら「ふふふーん」って返ってきたのでもう調べてるのかな?と思ったらすでに最寄駅に着いてショッピングモールまで帰ってきてるとの事!


私に電車を調べられるのが嫌で連絡来る前に帰ってきたそうです。


無事帰宅してお友達に先日の有馬温泉のお土産届けてから今日のご報告。



何やらお小遣いを頂いたご様子笑い泣き

先週お花見の時に入学祝い頂いたばかりで、月曜日も長男が進級祝いってかなり高額なお小遣いをいただいていたので、改めて義母に電話。(月曜日は夫にお礼を伝えてもらっていたので)



義母にも色々様子聞いて楽しかったです。

次男の大冒険も無事終了。

これからもどんどんお出かけを楽しんでほしいです。




イベントバナー

 

まもなく開始です





次男の新学期に向けて揃えました