ギリギリ間に合った? * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は長男が登校日。

大阪府の指定10校(文理学科)の共通テストを受けに行ってました。

午後からは部活とのことで久々にお弁当でした。





今日から新しいお弁当箱。

といっても形は同じで色だけ変わりました。


そして…ようやく手を付けた長男の部屋の掃除。

とにかくプリントが山盛りで長男が帰ってきてから仕分けできるように分けて1年生の教科書を一箇所にまとめて空いたスペースに新しい教科書を並べました。


次はクローゼット。


次男に使えそうな服を次男のクローゼットに移しました。


部活のリュックから大量に靴下が出てきてガーン


もう、高校生だし放っておいて自分でやらせるのも大事な事は重々わかりつつも、このままでは私の精神状態が持たない。


とにかく、今回は不要なものをかなり処分させて目指すはミニマリストと伝えてます爆笑



そして…次男は…。


今日はお友達の女の子が遊びに来てくれてました。

バレンタインに手作りチョコをくれた仲良しの女の子♡


今日はお昼前に来てもらってパスタでランチ。その後二人で平和に仲良く遊んでいました。



その間も私はひたすら長男の部屋の掃除🧹


なんとか新学期までに間に合いました爆笑



そして先日次男の部屋を掃除した時に出てきたファミリアグッズ。






週末手提げ、音楽用手提げ、体操服入れ、上靴入れ。


この4点は私が使う事に。


週末の手提げと体操服入れは幼稚園のプレ時代に購入したものですでに10年使っています。


上靴入れに関しては長男が幼稚園のプレの時に購入したので14年物。


まだまだ全然使えるので私の上靴入れになりました爆笑


手提げ2つは学校行事の補助バッグに。実は長男の手提げもあってこちらは姉が使うわ〜と言ってたので譲る予定です。


体操服入れも温泉に結構便利です。





そしてこちらは勿体無いけど処分する事に。6年間使用した筆箱とランドセルカバーです。ただ、処分となるとちょっと寂しい感じも。


筆箱は長男も同じものを6年使ってました。


ファミリアのグッズは少しお高めですが10年以上使うとなるとコスパ良いかなと。


さて週末が終わればいよいよ新学期です。


今年の春休みは色々ありすぎて長くてあっという間でものすごく濃厚な春休みでした。




イベントバナー

 


イベントバナー

 

エントリーお忘れなく




息子たちのお弁当箱はこちら



ご近所のお出かけに

友人へのプチギフトにも丁度良いです



まだ少し肌寒いので外出時にはこちらを愛用



次男の鍵はこちらのキーホルダーにしました




アップルウォッチのベルトは現在この2本をヘビロテ

お出かけ予定のない日はこのシュシュタイプが便利です