ドキドキクラス替え * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日はやたらと午前中眠くて…


夫のお弁当を作り…





朝ごはんを用意して、長男を部活に送り出して朝の家事を済ませてからダラダラ…


今日と明日は次男が塾の春季講習で11:00にはお昼を食べないと行かなくて…長男も家で食べるかもと言ってたのでとりあえず買い物がてら次男とショッピングモールのフードコートへ。






丸亀製麺のうどんと天ぷら、銀だこのたこ焼きを二人でシェア。


塾の用意は持ってきててそのまま塾に行く予定(塾は12:15〜)だったので、少し時間が出来たので…久々に…






スタバでカフェミスト。


スタバからかかりつけのクリニックに連絡して花粉症のお薬を追加でもらえるか確認。今シーズン診察受けてるので追加で出してもらえました。

受け取りは午後診の時間。



そうこうしていたら長男からウキウキのLINEが…。


実は今日はクラス替えの発表日で部活中に確認したらサッカー部、3人が同じクラスと言うことが判明。


しかも、2人はほんとにほぼ毎日一緒に過ごして休みの日も会うくらいの仲良し。もう1人もいつも一緒という訳ではないけど、割と気が合うらしく長男大満足のご様子。


そう、高2は大事な修学旅行があるのでクラス替えは本当に重要だったようです。


いやー良かった良かった。


仲良しの1人はお母さんの連絡先を知ってるのでLINEしたら、予想以上の喜び様。



しばらくLINEのやり取りをして近々行われるだろう懇談会で会いましょうと約束しました。


子供のおかげで高校生になっても新たなママ友が出来ることに感謝。



その後少しウロウロ買い物をしてから帰宅。夕方クリニックに行くので夕食準備。


すると今度は長男の小中学時代のママ友(ご近所です)からモロゾフのスイーツたくさんもらったのでお裾分けしたい〜と言われて頂いてきました。






いちご🍓パフェ❤️


そしてクリニックで薬💊を受け取り無事帰宅。






夕食は相変わらずヘルシーメニューの胸肉と白菜の生姜あんかけ。

きのこと白滝のすき焼き風煮。


今日も無事1日終わりました爆笑




イベントバナー

 


エントリー始まっています


次男の新学期用品買い忘れないかチェック☑️です