大掃除 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日から新年度ですねニコニコ

今日は早起きしてしばらくお休みしていたお弁当作り。





今日はまだ夫の分だけですが来週半ばには3人分のお弁当を作る日常が始まります笑い泣き


朝一番で次男は塾の宿題に取り掛かり終わってから二人で次男の部屋の大掃除!


小学校の備品や、服も大量に処分。


ゴミ袋4つ分のゴミ。そしてカンカンや箱を大量に溜めがちな次男。(おばちゃんかっ!)缶や箱も大量に処分して新品の高学年用のノートはマンションの新6年生のお友達の所へ、鉛筆や自由帳は同じフロアの新1年生の女の子のお宅へとそれぞれ旅立って行きました。


そして大量の洋服や小学校のサッカーのパンツやアンダーはマンションで同じチームに居た新3年生の男の子のお宅へ。


後はバッグや巾着もたくさんあってとりあえず洗濯してます。


色々思い出深い物はクローゼットの上段に置く場所を作っていて自由研究や読書感想文等もそちらへ移しました。






やっと、床が見えた。笑


とにかく持ち帰ったお道具箱や習字道具、絵の具、彫刻刀、裁縫道具等ひとまとめにして保管。


教科書やノートも整理して、制服の置き場所を決めて、リュックの置き場所や体操服の置き場所も決めて次男に伝えました。






クローゼットもスッキリしました。


さぁ、次は長男の部屋…ガーン


もうカオスな状態で何から手をつけて良いものやら…。


近々長男の部屋も断捨離決行します!







子供たちのお弁当箱はこちらです。