桜開花 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は夫の実家へ寄って義母をピックアップしてからお出かけ…。





大阪府堺市にある大仙公園に行ってきました。


お目当ては…





桜🌸


大仙公園には色々な種類の桜があるらしく、品種によっては満開の桜も。





特にベニシダレ桜はピンクも濃くとても美しかったです。






黄砂の心配もありましたが、なんとか青空。






お弁当も持参しましたがお花見といえばこちらも🍡


千鳥屋さんのお花見セット、お団子の甘さが控えめで美味しかったですおねがい






ソメイヨシノはまだ殆ど咲いてませんでしたがこれくらい種類があるとかなり長く楽しめそうです🩷






大仙公園内にあるこちらにも立ち寄り…






古墳について次男もしっかりお勉強。とても興味深い展示品に予定より長く滞在してしまいました。






休憩場所も美しい。






千利休さんと銅像。

やはり堺っぽい。





世界遺産にも登録された仁徳天皇陵古墳は壮大です。


近くでは古墳感あまりありませんが…。


夫はこの古墳近くの高校に通っていた事もあり、終始懐かしいと博物館に見入ってました。


子供の頃にはあまり古墳の凄さが理解出来ずただただ学習材料でしかなかった物が大人になって色々な事を知り改めて凄さや美しさに気付きます。


私は大人になってから色々な事に興味を持ったタイプなので色々な事に触れるのが本当に楽しいです。




さて、桜のシーズンは始まったばかり…名所も良いですが街中桜だらけの今、ご近所桜も楽しみたいと思います🌸🌸🌸






新学期の準備色々…

制服や体操服も揃っていよいよ中学生準備です


ちなみに交通機関の小学生料金が本日で終了。明日からICOCA使えなくなるな…笑