卒業記念旅行in有馬温泉② * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




有馬温泉旅行の続きです。


今回の滞在は…





有馬ロイヤルホテル


温泉街からも近くお土産を買いに行くにも便利な場所でしたが、とにかく道が狭く駐車場も難所ガーン


夫が居てくれて本当に助かりました爆笑


ホテルはこじんまりした感じですが、ロビーはおしゃれでモダンな雰囲気。






24時間ドリンクバーが使い放題でした。






そして、ウェルカムタイムにはお土産用のお菓子が自由に試食できるようになっていて、夜の夕食タイムにはスイーツバイキングになっていて、ピノ6個も頂いてしまいましたニヤリ






お部屋は…スタンダードを予約したのですが広めのお部屋が用意されていて…。


トイレと洗面所を挟んで部屋が二部屋あり、片側にはすでにお布団が用意されていました爆笑






そして動画は撮ったものの写真を撮り忘れた反対側のお部屋はテーブルと座椅子。


ゆったり出来ましたニコニコ






お楽しみの夕食は1階のレストランへ。

こちらも全室個室で家族だけでのんびり楽しめました。


和牛の贅沢御膳は鯛しゃぶなどもあって本当にどれも美味しく大満足。






釜飯も付いていてついつい食べすぎてしまいました笑い泣き






夕食後はまた温泉へ♨️


本当に温泉が気持ちよく身体が芯まであったまる…。


露天風呂もお風呂には屋根があったので雨も気にならず堪能しました。



そして就寝。

その前に次男に付き合ってUNOも。



翌日は朝からまた温泉♨️


これで最後かと思うとお名残惜しいものの、最後まで温泉を満喫。






朝ごはんも二段重ねのおかずの和御膳でしたが朝からそうたくさんも食べれず…。

(私にしては食べた方)


食後はロビーでコーヒーを頂いてからチェックアウトまではお部屋でのんびり。


その後チェックアウトしてからそれぞれ買い忘れたお土産ややり残した事を済ませて帰宅しました。



とにかく近いので疲れもなく…。


次男は流石に最後湯あたりしてしまったようですが帰宅後は元気に過ごしていました。



はぁ、のんびり出来た温泉旅行。


楽しい卒業記念旅行となりましたニコニコ




イベントバナー

 

まもなく終了




今回はこちらを購入。


次男の新学期用です。