卒業記念旅行in有馬温泉① * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




次男の最後の登校日以降更新が止まっていました。





この後の10日間、色々な感情が交錯し、すでに記憶も曖昧な部分が多く。


また詳しくは改めて記すことにしてひとまず、次男の卒業記念のお話。



雨の中でしたが有馬温泉に行ってきました。







自宅から車で45分くらい。思ったより近いのですが有馬温泉に入ってからは温泉街のためとにかく道が狭いガーン


夫しか絶対運転出来ない場所を経てとりあえずホテルに車を止めて荷物を預けてから、温泉街に出かけました。



まずはランチ。





本当はお蕎麦屋さんに行く予定が人気店のため、2時間待ち。(予約できないお店です)


夕食の時間もあるしあまりお昼が遅くなりすぎるのも良くないので第二候補の有馬バーガー🍔を食べに。






私はオニオンバーガー。

ポテトなしです。


このバーガーが美味しかったラブ

ちなみにビールは夫。


私は…






レモネード🍋


次男は…






ありまサイダー🤍



その後…お土産屋さんをウロウロしてから14時にこちらへ…。






賞味期限5秒の炭酸煎餅のお店へ。


実は前回、姉と有馬に来た時に食べれなくて、今回絶対食べようと思ってました爆笑






焼きたて熱々のお煎餅は本当に5秒で固くなり始めます。

ただ、焼きたては熱すぎて完食出来ない笑い泣き


でも、固くなっても温かいお煎餅は美味しくあっという間に完食しました。


雨なのでお土産屋さんをブラブラする以外はすることもなく…。


15時にはチェックインして、部屋で一休みしてから早速温泉へ♨️



日本三大名湯の一つ有馬温泉の金の湯にゆっくり浸かり疲れを癒しました。





イベントバナー

 


開催中ですね。


私は次男の中学校生活に向けてお弁当箱やリュックの雨カバーを購入しましたニコニコ





なかなか160cmのパンツがなくこちらを購入

黒のシンプルなパンツとカーゴタイプはカーキを選択




春休みにハワイに行く友人に白のリボンをプレゼント🎁

自分用には黒のリボンを今回の温泉旅行に持って行きました


食事に行く際やロビーにお茶しに行く時に貴重品を入れて…

うすくたためるので旅行に便利です✈️