朝から警察署へ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は朝から…警察署へガーン

一昨日…長男からLINE。

どうやら自宅の鍵を図書館で無くしてしまったらしく問い合わせをしたらその日に持ち主が現れなかったので警察署に届けたとの事。

自分で取りに行き、なかった事するつもり(だったかどうかは不明)なのか、自力でなんとかしようとしたものの、平日の9:00〜17:00までしか受け取りが出来ず時間的に無理なこともあり一応報告してきた模様…。

めっちゃ怒りましたプンプン

すぐに私が取りに行っても良かったのですがこういうのは本人が苦労しないことには事の重大さも伝わらないかな…と様子見しつつ、ずっと気にはかかっていて…。

今日取りに行けそうと言ってたので待ってたのですがどうやら今日の部活の時間が変更となり今日も行けなさそうという連絡が…。

いつまでも警察署に預かってもらうのも申し訳ないし、仕方なく朝一番で取りに行ってきました。

以前も次男がお財布落として取りに行った事がありもう手順は分かっていて…。

落とし物の窓口で長男の机にあった書類を出した所、鍵なので今日、合鍵お持ちですか?と。
もちろん私の自身の鍵を持っていたので事なきを得ましたがそんなん必要やとは聞いてなかった…笑い泣き
合鍵持たずに行こうとしてた長男がすんなり受け取れたとは思えない…。

日が経っていたので別の場所に保管してますので少しお待ちくださいとの事で待つこと10分程。

こんな時に限って長男の同級生ママが免許の更新に来てて爆笑愚痴る…。笑

そして、私の合鍵を見せて確認し、受け取り書類を記載して身分証明書を見せて無事戻ってきました。


やはり本人に行かせるべきだったかな…。

警察署を出て長男に受け取ったと連絡。
ありがとうって返信きました。


そして今日は雨の予報だったので寄り道する事なく急いで帰宅しました。





ニットワンピース

厚めのニットはそろそろ着納めかな…。


ファッション業界にいる姉はダウンコートを通勤に着れるのは2月末日まで…昔はなんとなくそういう雰囲気が漂ってた時もあった…そうですよ。





まだまだ寒かったのでショートダウン。

土曜日はサッカーの試合だし寒い予報なので私はまだダウン着ます。笑



そして…今日のお昼ご飯。





オムライス。


昨夜、夕食にオムライスを作ったのですがチキンライスが残っていたので今日のお昼もオムライス。





食後にはお気に入りのカップでコーヒー。


ちなみ…火曜日に学年末テストが終わった長男はすでに学校、部活以外はお休みです。

ただ、補講があるようで…。


しかも長男が受けてる補講体育❗️

まぁまぁ運動神経良かった方なんですがとある種目が規定を超えてないらしく…本日補講2日目に行ってました。


補講から部活までは一旦帰って来ると言ってたのですが(その時に警察署に行こうとしていた)部活開始時間が早まり一旦帰宅が無理になったとのこと。


お昼は学校近くでお友達と食べてるようです。

昨日はテスト終わった翌日だったこともあり、お昼食べてから部活までカラオケ行ってたとか爆笑


勉強の方の補講がなくて何よりです。


さて、規定超えれたのかな…。






カップ&ソーサーはこちら




キーホルダー大きめです笑い泣き



可愛いニットバッグ

こちらのリボンを自分用と友人へのプレゼント用に購入



こちらのサッカクは少し年上のママ友に。

とても喜んでくれました爆笑


プレゼントするお相手の服装や雰囲気で柄を選ぶのも楽しいです。