新年度に向けてお買い物 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





昨日、今日とイオンモールが5%OFFだったのでお買い物へ。

色々ストックが切れていて…

洗濯洗剤、コンディショナー、入浴剤、食品では出汁パックや調味料等色々購入してきました。

無印良品も5%OFFになるのでレトルトカレーやちょっとしたものをお買い物。

大荷物になったので帰宅してから夕方次男と再びイオンへ。


4月から中学生になる次男ですが登校時のバッグは自由。とはいうもののほぼリュックです。(ちなみに高校生の長男もリュック)

長男が中学生になる時はノースフェイスのリュックを購入したのですが、ちょっと重め。細い次男にはとにかく軽さ重視。

学校までも徒歩25分くらいかかるし、学校前は信じられないような坂もあるので長男の頃より色々心配。笑

普通は次男の方が放ったらかしになりそうですが長男と色々違いすぎて2回目の中学生ママとはいえ、色々心配しています。笑





結局選んだのはadidasのリュック。

ほら、リュック…大きい…。


そしてこれは姉からのお祝いとなります爆笑



その後も文具等色々購入して帰宅。


急いで夕食を作りいよいよ今日から次男の塾も中学生タイムとなるので夕食を食べてから出かけました。



長男が中学生になる時は丁度コロナで休校になった年。塾もオンライン授業からのスタートだったので6年生の今21:40まで授業って大変だろうなと思いつつ少しずつ慣れて欲しいなと思っています。


迎えに行こうか?って言ったらすでに友達と行きも帰りも約束してるらしく笑い泣き断られました。





今日も寒かったですね。

基本、ダウンコートは2月末までとしてますがこの土曜日の試合応援には必要そう…。





中はタートルニットとツイード風スカートでした。






最後に突然ですが…今日の朝ごはん。


実は生協で自動注文で卵を購入してるのですがお弁当がなくなってから卵が溜まってきて…。


昨日はスパニッシュオムレツを作り、今日の夕食はオムライスとなりました。


急に卵🥚連続。



明日は煮卵作ります爆笑





今日のスカート



こちらが届きました

これからアウターに重宝しそう



我が家のカップ&ソーサー