最後の送り出し当番 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





10年間定期的に回ってきた送り出し当番最終日。





今日は寒い朝でした。


黄色い旗を持ってマンションの子供たちを送り出しマンション前の車道から歩道へ渡らせるまでが私たちの送り出し当番の担当場所ですが、今日は列の最後に付いて学校まで。


マンションの学校が近いのでほんの数分ではありますが無事送り届けて最後のお当番を終えました。


丁度小学校前に次男の同級生が住んでいて、ママに遭遇。最後の送り出しなので学校まで来たと伝えたら、お疲れ様おねがいって言ってもらえて。


もしかして誰かの代わりにまたってなるかもしれないけど一応私の10年間のお当番が終わりました。






次の方に旗を回して無事終了。


小学校の卒業式までも後わずかです。




そして久々に…。





長男のお弁当。

今日でテストが最終日。テストの後久々に部活があるのでお弁当が欲しいと…。


もう新学期までお弁当ないと思ってたのでちょっと慌てました。

そんな日の三色丼。



そして久々に予定のない1日だったので今日はのんびり。






そんな日はゆるいカーディガンで過ごしています。






昨日友人にプレゼント🎁しました

すごく喜んでくれました

柄はサッカク



昨日友人たちがどこのもの?って食いついたヘルメット!

みんな自転車に乗る際ヘルメットを被らなければ…と思いつついかにも…というのは抵抗があるらしく

こちらは普通のハットに見える!とかなり興味津々でした


我が家は防災のためということもあって玄関に

先日サッカーの付き添いには被っていきました

こちらも手頃な値段なのでプレゼントに良いかも




アップルウォッチベルト