久々にコストコへ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は久々にコストコへ。

先週月曜日に行く予定にしていましたが私が体調を崩してしまい1週間延期に。

ようやく行けました。

今日は3人で出かけ色々シェア出来ました。

個人で購入したものは。
adidasの長男の靴下。長男の学校体育の授業ではワンポイントマーク以外白を履かないといけないのですが、コストコのadidasの靴下が底に色が付いていてスニーカーを履いてから見える部分が白の靴下があって、保護者の間でもううちの高校のためにある靴下だよねって話題に上がるほど。

6足セットを購入しました。
後は夫が普段履きに気に入っているカルバンクラインの靴下5足組。
定番のトイレットペーパーや、食洗機の洗剤、ボディソープ等購入。

パン類は…
久々にディナーロールとクロワッサンはシェア、他にベーグルも購入して友人に少しお裾分け。

デザート系はクロワッサンドーナツを3人でシェア。

後はロース豚肉しゃぶしゃぶ用(およそ3kg)を3人でシェア。

他にも試食して美味しかった冷凍キンパ3本セットや、北海道スープアソートパック、もち麦バーや久世福商店の万能ごまや海苔スナック小魚等も購入してシェアしました。

後はアスパラやエリンギなど。

あまり余分なものは買うことなく必要なものだけお買い物できました。

そして、今日からしばらく夫が夕食なしなので今日はこれまた久々に冷凍ラザニアを購入。





オーブンで50分焼いたラザニアと買ってきたアスパラのボイルサラダ、子供たちはこれにディナーロール。


コストコディナーでした。






今日のワンピース。






車移動なのでアウターは軽めに。


いつもはコストコでホットドッグ🌭ランチですが、今日は久々に3人揃ったので…






3種類の巻き寿司を3人でこれまたシェア。

もうお話は止まらず結局夕方5時半まで話し続けてました。


楽しかった。


今日のメンバーは1人は長男の小学校時代のママ友でもう1人は同じマンションのママ友。友人同士も顔見知りである時から3人で意気投合。


いつも楽しい話を聞かせてくれる友人に感謝です。





今日のランチにも出しました




今日のアウター



最近はこればかり愛用