雨の日のコリアンタウン * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日は学生時代の友人と雨の中、大阪桃谷コリアンタウンへ。





朝、10時に大阪駅で待ち合わせして環状線に乗って桃谷へ。


途中大阪マラソンのランナーを車窓から発見👀


テンション上がりました!(私だけ)






今日は私以外桃谷は初めてという友人2人と3人で。


本当は色々食べ歩きもしたかったけどあいにくのお天気なのでお店でランチとなりました。






いつもより観光客も少なめ。










ランチはこれ以外にチヂミもあったのですが写真撮り忘れ。


こちらを3人でシェア。



そして食後散策してからおやつ






この揚げパンがものすごく美味しかったです。いつもどこの食べ歩きも大行列ですがさすがの雨でどこも並ばず購入出来たのは良かったかも。



後はいつも大人気のキムチのお店成田商店さんでキンパとキムチを買ってから鶴橋に移動しました。



鶴橋ではそれぞれ雑貨を購入したりと楽しい時間。私、おすすめの食材も購入して梅田へ。


15時だったのでカフェはどこも満席でカフェ難民になりそうでしたがLUCUA1100のレストランでカフェタイム。






チーズケーキとコーヒーでようやく一息となりました。


同級生3人で買い物しながらおしゃべりするのが楽しすぎる…。


次回はお花見の約束をして解散しました。


ちなみに友人2人は神戸に帰宅。







今日の夕食は買ってきたキンパとお惣菜とキムチ。


男性陣は少し物足りなかったかも…私もヤンニョムチキン買えば良かったと後悔しました。



でも2人ともとてもコリアンタウン気に入ったようなので今度は天気の良い日にリベンジしたいと思います!






買い物するので荷物が増えるだろうなとマフラーなしで出かけたかったのでタートルワンピース。






やはり寒くてダウンコート。


足元は長靴を履くか悩みましたがたくさん歩くからとスニーカーで行きましたが失敗えーん


長靴で行くべきでした。





今日はこちらでお出かけ

バッグが大きめだったので、こちらがあると何かと便利でした




履いていけば良かったと後悔




傘はこちらのオレンジでした