色々と雑務 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日はまたまた朝からクリニックの予約。

夫の風邪が悪化したようで(元々蓄膿症持ち)診察。ついでに長男も花粉症の診察へ。

我が家は風邪と耳鼻科系の区別がつかないことが多く普段からかかりつけの内科で診察を受けています。

こちらのクリニックのドクターはへき地医療の経験者で総合診療されているので大人から子供まで診察をしてくださいます。

とても信頼できるドクターで私たち夫婦は結婚してから、子供たちは生まれた時から乳児検診から予防接種、日々の困り事等色々相談させてもらっていました。

かれこれ20年近くのホームドクター。

元々はクリニック近くの賃貸マンションに結婚後住んでいたのですがそのマンションの下の部屋にお住まいになっていたのがドクター一家。
ご近所様と言うことで奥様とお話しするようになり、その後ホームドクターとしてお世話になる事に。

先生もすでにそちらのマンションは引越しされていますし、我が家も別のマンションを購入して引っ越したのですが今でも変わらずお世話になっています。

人の出会いってどこでどう繋がるか分からないものです。

と、急にホームドクターの話が長くなりました。

今日は次男のサッカーチームのママとも共通の知り合いが居た事が判明し、夜中って本当に狭いなと思いつつ、私も大阪府民になって20年ともなると、大阪でのつながりも増えたなと感じています。





今日はサッカーチームのコーチと卒団式に向けて色々打ち合わせ。


私の仕事も残りわずかとなり、最後まで責任もって果たしたいなという気持ち。



帰宅後はすぐに今日の打ち合わせをパソコンに入力。


まだまだ雑務が残っています。


ただ、今日の打ち合わせでようやく卒団式の形が見えてきたかなと…。



そして夕方から夫と次男が散髪に出かけ2人で夕食を済ませてくると言うので夕食は長男と2人。


食べに行っても良かったけどなんとなく家でのんびり食べたい私と長男。






ちょっと高めのお寿司購入してきました。

もちろん長男はこのマグタクもペロリ。


2人で色々おしゃべりしながらのんびりな夕食でした。






ワンピースはこちらのネイビー





可愛いニットバッグ💕