ある日の景色 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




感染症ではないと分かり昨夜は久々に家族揃って夕食たべました。

我が家の場合、普段はL字型のカウンターにしているので4人とも真正面はシンク。笑
高さがあるのでシンク丸見えではないですが…。

それでも家族揃って食べる夕食は久々に楽しかったです。

ちなみにまだ本調子でなくメニューは買ってきた物…。

今日は神戸に住む姉がお休みで(本当は今日と明日でお泊まりしてもらう予定だった)昼食と夕食を届けてくれるそうです。


例の海外旅行のお土産も持って。
ほんと、家族ってありがたい。

まだ時々しんどい時もあるし何よりものすごく眠い。お薬のせいかもしれないし、とりあえず終日ゴロゴロさせてもらってます。


さてそんな家に閉じこもってる日にスマホのアルバムを見ていると出てくる写真。






ある日の淀川河川敷。

お天気も良く暖かい日でした。





西中島方面。

梅田のビル群が美しい。


私はいわゆる都会にしか住んだ事がなく(出身は神戸の下町です)自然が多い場所は特別な場所。


両親の出身も割と都会で正直幼い頃は長期のお休みになると田舎に帰るという友達がとても羨ましかったです。


唯一、母の妹が住んでいた場所が自然あふれる場所で夏休みはそちらに行くのが楽しみだった…。


我が家の子供たちも祖父母の家は神戸市内と大阪府内と割と都会と言える場所で…自然遊びの少ない幼少期だったなと…。


これから年を重ねると都会の生活のほうが何かと便利。自然の良さももちろんですがこうして都会にも素敵な景色があるんだなと実感します。






この景色を見て育ってきた私。


思えば今住んでるところが自然に触れる場所が多いかも…。






久々に行きたいな。

もうすぐ🌸の季節かも…。




イベントバナー

 

ただいま開催中


イベントバナー

 

エントリお忘れなく



オール在宅時のベルト



お気に入りのおやつ