神戸ルミナリエ2024 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




1月最終日。

今年の年明けは新年会も多く、色々お出かけして新年早々色々な方にお会い出来た1ヶ月となりました爆笑


1月のお出かけを備忘録として…。


1月下旬、コロナ前まで恒例だった神戸ルミナリエ、4年ぶりの開催という事で新年会の後に行ってきました。




今回は有料観覧エリアがあるという事で前売り券を購入。





前売り券¥500

当日券¥1,000


前売り券購入がマストでした爆笑






有料エリアは神戸メリケンパーク





有料エリアの外からでもこんな風には見れます





ガレリアを間近で見るにはやはり鑑賞券を購入した方が良いかなと…




夜空に輝くアーチの下も歩きたいですしね




久々のルミナリエ…

色々な思い出が蘇ります。




ポートタワーとメリケンパークもライトアップ。

メリケンパークに夜に来る事がほとんどないのでいつも違う雰囲気に感動でした。



友人に写真を見せたら来年は連れて行って〜と爆笑


感想としては…やはり旧居留地の雰囲気とはだいぶ違っていてイメージと違ってたのですが、やはり人が少なめというのはとてもありがたい。


無料の頃は見れるまで大混雑の中遠くまで歩いたりしてたのを考えるととてもコンパクトで良いなと感じました。



ただ、あの角を曲がっていきなり現れるアーチの演出は残して欲しかったなと…。


来年も楽しみにしています。









そしてこの日の新年会は中華。


実は南京桃饅頭初めてでしたがものすごく美味しかった❗️

もちろんその他のお料理も絶品です。





もちろんこの日もこのタイツ





この手袋も必需品でした