夫婦で走り回った1日 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





昨日の午前中は子供たちがそれぞれの予定で出かけていて夫婦二人の日曜日。

お昼に夫がテイクアウトの昼食を買ってきてくれて食べてたら携帯に電話が!

そうだ!忘れてた!
昨日は近くのコミニティーセンターのお部屋を借りていて(夕方からこども会の役員会があるため)午前中に鍵を取りに行かないといけないことをすっかり忘れてたのです。

まだお部屋着で全く外に出れる格好でなかった私。しかも鍵を渡すコミニティーセンターの職員の方が帰るまで後5分!もちろん夫がダッシュで取りに行ってくれましたガーン


そして…昨日は夫がダウンジャケット買いたいと言ってて一緒に来て欲しいとの事…。

夫はウォーキングがてら近くのスポーツショップに行くと言うのである程度してから私は自転車で出発。

残念ながらそちらには気に入ったものがなくショッピングモール内のセレクトショップへ。やはりノースフェイスが良いと言うので取扱店に、行ってきました。

ショッピングモール内にノースフェイスを取り扱っているのは2店舗。1店舗はアウトドアのノースフェイスのみ取り扱っていて、もう1店舗はパープルレーベルも取り扱っている店舗。


ノースフェイスにもいろんなレーベルやセカンドラインが出てるのは知ってたのですがパープルレーベルは初めて聞くレーベル。

ノースフェイスジャパンとセレクトショップが共同で作っている商品だそうで、機能はアウトドアにも使えるものの、デザインはタウンユース仕様との事でビジネスのアウターにも着れるデザインがコンセプトだそうです。(店舗のお兄さんの説明)

で、夫…何回も試着しては2店舗間をウロウロ。パープルレーベルと決めた途端、Mサイズがタッチの差で売れてしまい笑い泣きさらに悩む。

それでも気に入ったようで結局Lサイズで購入となりました。





こちらのダウン。

ポケットもたくさんあるし、襟の部分に中襟があり、上のボタンを閉めるとネックウォーマーを巻いたような雰囲気に。


マフラー要らずでいけそうです。







初めましてのパープルレーベル💜


30%OFFな上に2,000円以上の小物を買えばさらに10%OFF。



元の値段が70,000円以上なので2,000円のものを購入したとしても5,000円くらい安くなるので靴下も購入しました。


そして、これが終わったのがこども会の役員会開始5分前。とりあえず他の役員の方に連絡して、猛ダッシュで帰宅。


用意してた資料持って汗だくで向かいました。



そして無事役員会終了。


これからこども会もサッカーチームも引き継ぎや卒業に向けての会議など盛りだくさん。


あっという間に終わりそうです。






今日は食材の買い物、一旦帰宅してサッカーチームの書類を提出するために学校へ。

教頭先生と少し打ち合わせして帰宅しました。






今日は寒いですね。

夫もルンルンで昨日購入したダウン着て出勤しました。



私もダウン。


今日は温かい煮物でも用意したいと思います。




イベントバナー

 

いよいよ最終


イベントバナー

 

エントリーお忘れなく




カラーはチェックブラック🖤🩶




カラーはブラック🖤



これなしでは冬は越せないかも…🖤



こちらもら外出の必需品🩶