久々に自宅で友人とお茶会 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は長男のコンタクトレンズを買うためにお出かけ。






今日は寒い1日でしたね。


私もロングコートを選びました。







中は裾が切り替えになっているマーメイドタイプ。



用事を済ませて帰宅しようとしたらマンションのお友達に遭遇。


腰を痛めて仕事休んでると聞いてお茶に誘ったら行く!と二つ返事。


お友達と別れてからマンション向かうと入り口で犬のお散歩していた別の友人に会って、午後から友達とお茶することになったから一緒にどう?って誘ったらそのお友達も来れると言うので急遽3人でお茶することになりました。


ちなみに全員同じマンションです。



この3人で集まるのは久々でもう話題が盛り沢山!


あっという間の午後でした。楽しかった。







そういえば午前中雪が舞ってました。







今日のお弁当。


夫は東京出張なので長男のみ。







温かいお吸い物が必須。

今日は卵豆腐とほうれん草のお吸い物でした。






いちごのおいしい季節。

大粒の🍓とても甘かったです。








寝る時用にシュシュタイプのベルト

ネイビーを購入



姉に頼まれたシリコンタイプ

白と黒を購入しました




茶色と黒を購入





レディースサイズですが今の次男にピッタリ❗️