年末に向けてヘアカラー * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




12月も半分が過ぎて年末に向けてボチボチ準備を始めています。

ただ、大掃除は一向に進まず…笑


昨日はヘアカラーに行ってきました。
早めに予約しようと思いながらもなかなか予定が立たずで急遽日曜日に。

私は白髪ぼかしのためにハイライトを定期的にいれていて根元が伸びてきたらメンテナンスカラー、数ヶ月に1回、全体染めというスケジュールです。

今回は全体染め。





まだ明るく見えますがかなり濃いブラウンになっています。







カラー前はかなり明るめのブラウンでしたが…






かなり濃いめのブラウン






長さはあまり変わってません。


後は月末にマツエクに行くのみ。ネイルもセルフです。



今日はお昼前にお買い物。金曜日に回りきれなかったお店と百貨店の友の会が満期になっていたのでその手続きも…。


ようやく、長男のクリスマスプレゼントと次男のクリスマスプレゼントの手配が出来ました。さらに友人へのクリスマスプレゼントも🎁


プレゼント選びは楽しいですね。

相手の喜ぶ顔を思い浮かべるだけで私もウキウキした気持ちに。


今回、友人へプレゼントしたのは…




私も先日購入し、姉へのクリスマスプレゼントにも選んだファミリアのエコバッグ。


一足お先に使い始めましたが本当にコンパクトで使いやすい。見た目も可愛く今までのエコバッグで一番気に入ってるかもです。


ちなみに友人には先日…『初めての美容皮膚科レポートと友人からのプレゼント *』11月最終日…。先程友人から宅急便が届きました!先日発売日、私は店舗に行けず何も手に入れる事が出来ず…笑その後神戸の店舗で靴下は購入出来たのですが友人は朝から…リンクameblo.jp


UNIQLO andアニヤハインドマーチのコラボバッグを譲ってくれた友人。


エコバッグの交換になっちゃった。笑


彼女もファミリア好きなので気に入ってくれると思います。






ファミリアではこちらも購入。

携帯ケースとハンカチ、ホイッスル付きよキーホルダーも購入しました。


ハンカチを買うのは久々。新年に新しいハンカチを下ろしたいなと…。どれも可愛いのですが汗を拭いた時にファンデーションの色が目立たないのでこちらを選びました。白地もいくつかあるので。






ダックスが可愛い。


そういえば私とファミリアの付き合いも長くなったなと。


幼い頃は母に洋服を着せてもらい、学生時代はスクールバッグを持ち、しばらくお付き合いのない時期をへて、出産してからは男の子だったにも関わらずまぁ、お洋服や小物、ベビーカーまでファミリアでした。


子供たちの学校グッズもファミリアが多く、次男は今でも上靴入れ、体操服入れ、スクールバッグを愛用中。どれも紺地の地味なデザインなので結局幼稚園時代から10年使い続けました。

上靴入れは長男の頃からなのでプラス4年?今ではもう発売されてないデザインかも。24cmくらいまでの靴が入るので卒業したら私のシューズ入れとして使います。


全く劣化してないので。


そして今は…私の小物の多くにファミリアが…♡


私は神戸出身なので、こうして親子3代に渡ってファミリアを愛してる人が多数。


子供の期間は短いので着れるお洋服は少しもったいない気もしますが我が家は2人が着てもまだ次にお譲り出来るくらいの物が多く、今でもマンションのお子さんが懐かしいシャツを着てくれてるのを見かけると懐かしいやら嬉しいやらです。


あ〜ファミリア愛が止まらない。笑





今日のワンピース



今日のシューズ

こちらがお安くなっていて、全く同じ物を再購入



イベントバナー

 

エントリーお忘れなく