餅つき大会 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日は午前中、次男の餅つき大会に参加してきました。

私はこども会の役員として参加。





今日はとても気温が低く、風も強めだったので暖かい服装に。


エプロンをしないといけなかったので、マフラーいらずのタートルネックに裏側が毛布のようになっているタイツ、インナーも極暖でした。


さらに、コンパクトダウン。


ダウンの上からエプロンも付けれて正解でした。





6年生だけのイベント。


お餅をついて、丸めてみんなで実食。次男は4つ食べたよ!って私は驚いたのですが(私は小さめを2つ)みんな6個、8個と食べてて、つきたてのお餅はやっぱり美味しいんだろうな…と。


1時間ほどでしたが楽しい時間となりました。




帰宅してこども会の年明けの役員会の準備をしていたら長男が部活から帰宅。


ちなみに夫は今日から福岡出張。





味噌ラーメンを作って頂きました。


長男、麺多め。


さて、午後からカット&カラーに行ってきます。








エプロンはこちらのブラック



足元は安定のUGGでした